AFFINGER

AFFINGER(アフィンガー)のアフィリエイトが稼げる理由とは?

2021年1月20日

AFFINGER(アフィンガー)のアフィリエイトが稼ぎやすい理由とは?
悩んでいる人
AFFINGER(アフィンガー)ってアフィリエイトできるの?どのくらい稼げるの?やり方教えて!

 

このような疑問についてお答えします。

 

本記事の内容

  1. アフィンガーの概要説明
  2. アフィンガーの単価と報酬
  3. アフィンガーが稼ぎやすい理由
  4. アフィンガーのアフィリエイトの始め方

 

✔︎ 本記事の信頼性

  • 副業ブロガーとして6ヶ月目(記事公開時)
  • AFFINGER(アフィンガー)使用中
  • AFFINGER(アフィンガー)のアフィリエイト報酬達成済み

 

AFFINGER(アフィンガー)はワードプレステーマの中でも大変人気があり有名なテーマのひとつです。

 

そんなアフィンガーのアフィリエイトが稼げる理由と、始め方について解説してきます。

 

AFFINGER(アフィンガー)とは

AFFINGER

AFFINGERとはブログやアフィリエイトで効果的に収益をあげる為の機能がそなわった有料のWordPressテーマです。

 

AFFINGER(アフィンガー)の商品概要

AFFINGER(アフィンガー)

・価格:14,800円

・特典①:クレジット削除プラグイン(2,500円)

・特典②:STINGERタグ管理プラグイン(4,980円)

注意

プラグインは予告なく終了する場合があります。詳しくは公式ページにてご確認ください。

 

AFFINGER(アフィンガー)の単価と報酬

商品名 アフィリエイト報酬 販売価格
AFFINGER5 7,000円(条件あり) 14,800円

AFFINGERの報酬は1件あたり7,000円です。

 

7,000円はアフィリエイト報酬の中でもわりと高単価な商材です。

 

ただし「条件あり」と記載がある通り実は7,000円の報酬を得るには条件があります。

 

AFFINGER報酬発生条件

出典:AFFINGER公式HP

こちらの画像はAFFINGERの公式HPからです。

 

1〜3件目までは1,000円、4件目からは7,000円となっています。

 

つまり最初の3件までは報酬が1,000円で、それ以降の販売実績については7,000円ということですね。

 

販売実績を重ねれば単価があがるのでブロガー・アフィリエイターとしてはモチベーションもあがりますよね。

 

収益発生条件

購入者がリンクから商品を購入した段階で発生と考えて良いでしょう。

 

他のアフィリエイトでは商品がキャンセルされたら成果報酬がもらえないケースもあると思います。

 

しかしAFFINGERはダウンロード販売のみとなっているのでそういった心配は基本的にはありません。

 

AFFINGER(アフィンガー)が稼ぎやすい理由

アフィンガーが稼ぎやすい理由を3つあげます。

 

① 利用者が多い

1つ目は利用者が多いと言う事です。

 

利用者が多いということは単純に「人気がある」ということになります。

 

人気があるということはその分評価も高く、信頼性が高いと言えますよね。

 

アフィンガーはワードプレステーマの中でも1位2位を争う人気がある有料テーマですので、少し値段が高くてもわりと購入される方が多いです。

 

実際にTwitterでもアフィンガーの購入を決めたというツイートをよく見かけます。

多くの方がアフィンガーの購入をされているのでまだまだ十分販売実績を作るチャンスはありますね。

 

② 個人が検索上位を狙いやすい

アフィンガーの魅力のひとつにSEOに強いという特徴があります。

 

あなたがアフィンガーを利用しているならそのパワーを実感しているでしょう。

 

さらに「アフィンガー」で検索をかけると個人ブログのサイトがかなり多く表示されます。

 

ということは個人が検索上位を狙える余地があるので、それなりの検索流入と報酬が見込めるということになります。

 

個人が検索上位を狙いやすい商材は稼ぎやすいのです。

 

企業サイトが検索上位を独占していないのは個人ブロガーにとって難易度がグッと低くなっている状況なので、これだけでもアフィンガーのアフィリエイトを始める価値があると思っていいと思います。

 

③ 報酬単価が高い

先ほどアフィンガーの報酬は4件目から7,000円とお伝えしました。

 

これはアフィリエイト商材の中でもわりと高単価です。

 

普通の物販系ですと数十円〜数百円でしょう。

 

100円の商品を1つ売るのと、7,000円の商品を1つ売る難易度はたいして変わりません。

 

であれば報酬単価が高い商品を売った方がいいですよね。

 

報酬単価が高い商品を販売することに慣れると他の商材を販売する時もそれほど難しく感じなくなりますので、むしろ早めに始めた方が良いかなと。

 

AFFINGER(アフィンガー)アフィリエイトの始め方

では実際にアフィンガーのアフィリエイトの始め方についてご紹介していきます。

 

① infotop(インフォトップ)へ登録

アフィンガーのアフィリエイトはinfotop(インフォトップ)というASPのみで取り扱っています。

 

まずはinfotopへアクセスして新規登録をおこないます。

infotop登録画面

新規登録画面

② 商品リンク作成

次に商品リンクを作成します。

 

商品IDに『75194』と入力し検索するとアフィンガーの商品リンクが作成されます。

 

商品名に『AFFINGER』と入力してもOKですので、好きな方で検索をかけてみてください。

商品リンク作成画面

商品リンク作成画面

アフィンガー(商品)が検索結果に表示されたら右側の『リンク生成』をクリックしましょう。

リンク作成画面

商品リンク生成画面

 

③ リンクをブログへ貼付け

アフィリエイト用のアドレスをコピーしてあとはブログに貼り付けします。

 

アフィリ用URLとHTML形式の2つ用意されているので、使い勝手に応じて使用しましょう。

リンク生成画面

アフィリエイトリンク画面

アフィリエイトリンクの画面はこの画面だけですのでシンプルでわかりやすいと思います。

 

まとめ:AFFINGER(アフィンガー)のアフィリエイトが稼ぎやすい理由とは?

まとめ:AFFINGER(アフィンガー)のアフィリエイトが稼ぎやすい理由とは?

AFFINGER(アフィンガー)のアフィリエイトが稼ぎやすい理由について紹介させていただきました。

 

もう一度要点をまとめておきますね。

 

AFFINGERが稼ぎやすい理由

  1. 利用者が多い(人気・信頼性がある)
  2. 個人が検索上位を狙いやすい(個人が検索上位を狙える)
  3. 報酬単価が高い(報酬4件目から7,000円)

 

やはりアフィンガーのアフィリエイトが稼げる理由は報酬単価が高いということですね。

 

正直1件販売で7,000円の報酬がいただける商品ってあんまりないです。

 

人気のアフィリエイト商材なので競合サイトやライバルは多くなるかもしれませんが、個人での特典を付け足して販売OKなので独自特典を充実させればこの辺りは問題ないでしょう。

 

アフィンガーを実際に購入して使ってからアフィリエイトをしてみたいという方は【AFFINGER5】(アフィンガー5)購入方法とインストール手順を優しく解説にてわかりやすく紹介していますので参考にしてみてください。

ACTION
AFFINGER6(アフィンガー6)購入方法とインストール手順を優しく解説

続きを見る

 

今回はここまでです。

\ 当ブログでも利用しているWordPress大人気テーマ /

AFFINGER5公式HPはこちら

あなたのサイトをパワーアップ!

  • この記事を書いた人

イスさん

会社員10年超え→脱サラ→2021年8月にフリーランスへ転身 | ブログの疑問や悩みを解決できる情報をお伝えしています | 長野県出身 | 30代

-AFFINGER