広告 仮想通貨・投資関連

【画像付き解説】クラウドバンク(Crowd Bank)で楽天ポイントを貰って投資を始める方法

悩んでいる人
楽天ポイントを2500円分もらって、クラウドバンクを始めたいです!

 

クラウドバンクは、2013年よりスタートした融資型クラウドファンディングですが、どうやって登録を進めていけばいいのか分からない人もいると思います。

 

そこで本ブログでは、筆者である僕が実際に登録を行った画像を添付しつつ登録方法を説明していきたいと思います。

 

用意するものは以下の2点になりますので、予め手元に置いておくとスムーズに登録が進められますので先に用意しておきましょう。

  1. 免許証などの身分証明証
  2. マイナンバーカード(通知カードでも可)や住民票の写し

 

ちなみに、現在クラウドバンクに登録して条件を満たすと合計で最大4,500ポイントほどの楽天ポイントがもらえます。

 

口座開設と初回投資だけでも2,500ポイントが確実にもらえるので、めちゃくちゃ美味しいですよ。

 

 

ちなみに4,500円あったらスタバ8杯が無料で飲めるくらいお得です。

 

 

登録は10分もかからず、スマホだけでもできるのでサクッと終わらせちゃいましょう。

 

\スマホでもOK!たった10分で始められる/

クラウドバンク

クラウドバンク

はじめに僕の投資実績をシェア

 

「ぶっちゃけ、クラウドバンクどうなん?」って思う人めっちゃ多いと思うので、僕の投資実績をシェアしときます!

 

 

上の画像が、クラウドバンクで投資を開始して3ヶ月目の結果です。

 

短期のファンドには投資してなくて中長期のファンドだけ投資してます。

 

投資額は合計3万円で3つのファンドに投資してますが、現時点での分配額は「332円」です!わずかな投資額でもこれだけ分配金が入れば充分ですよね。

 

人気のファンドはすぐに応募者が集まって投資できないこともあるので早めの行動が大事です!

 

クラウドバンクの始め方

 

クラウドバンクにアクセスして「今すぐ無料で口座解説」をタップします。

 

 

メルアドやパスワードを記入して「個人の方はこちら」をタップします。

 

口座開設に必要な情報をすべて埋めていきます。

ずべて入力を終えたら規約等を確認して、チェックを入れたら入力内容の確認に進みましょう。

 

この後に免許証やマイナンバーなどの写真を撮ってアップロードする画面に進むので、指示に従って進めていきましょう。

 

以上で登録完了です。あとは口座開設完了の連絡を待つだけです。(僕は登録した次の日に口座開設完了の連絡メールきました)

 

2日後くらいに、クラウドバンクからハガキが届くので、ハガキに書いてあるコードとパスワードを入力すれば投資をスタートできます。

口座開設後にハガキが届く

 

僕も10分くらいで終わったよ!次の日には口座開設完了の連絡も来て1日で終わりました
イス

 

クラウドバンクで楽天ポイントを貰う手順

 

クラウドバンクの口座開設が終わり、入金を済ませたらファンドに投資する前に必ず楽天IDと提携をしてください!これを忘れると、ポイントが付与されません。

 

イス
僕は1つのファンドに投資してから気づいて条件満たせてなかった(泣)

 

楽天IDとの連携方法は、クラウドバンクのページにも大きくでているので、そちらを参考に進めてください。

 

クラウドバンクでよくある質問

正直大丈夫なやつなの?

 

大丈夫です。

 

クラウドバンクは2013年からサービスを運営しており、国内事業者の中でも運用実績が長い事業者になります。

 

しかし、投資というのはどの方法でも一定のリスクはあります。

 

逆に「完全に儲かります」なんてものがあったらそれこそ大丈夫じゃないです…。

 

最低投資額はいくらからですか?

 

1万円からファンドへの投資を始められます。

 

経験が少ない人、はじめて投資を行う人にもおすすめですよ。

 

難しいですか?

 

めちゃ簡単です。投資したいファンドにお金を入れて放って置くだけでOK。

 

クラウドバンクは融資型のクラウドファンディングなので、投資後に分析をしたり作業したりすることはなく、放置でOKなんです。

 

ですから、投資の知識が浅い方や複雑なデータ分析ができない方には適しているといえますよ。

 

手数料はどれくらいかかりますか?

 

口座の開設、維持、管理に関する手数料は一切かかりません。

 

まとめ

 

クラウドバンクの始め方について画像付きで説明しました。

 

まだ日本では馴染みのない融資型クラウドファンディングですが、今後メジャーな投資の形として変化していくかもしれません。

 

スマホで少額から資産運用ができるので、自分の生活の中に投資を取り入れる最初のステップには最適でしょう。

 

楽天ポイントキャンペーンもいつまで開催しているかは分からないので、終了する前に4,500ポイントを貰ってお得に始めましょう!

 

\スマホでもOK!たった10分で始められる/

クラウドバンク

クラウドバンク

 

  • この記事を書いた人
イスさん

イス

34歳で脱サラ | ブログ毎月6桁収入 | Twitterフォロワー2,100名 | インスタフォロワー1,2万人

-仮想通貨・投資関連