ブログ ブログの疑問

セルフバックのやり方と稼げるオススメ案件【注意点もお伝えします】

2021年8月16日

こんにちは、イスです!

 

あなたはアフィリエイトの「セルフバック(自己アフィリエイト)」という仕組みはご存知でしょうか?

 

セルフバックを行うと5〜10万円ほどサクッと稼ぐことができます。

 

そんなウマイ話があるわけないと思いますが、実際に僕も利用しており、大手ASPでも正規のアフィリエイトとして認められています。

 

ということで、本記事では下記について解説をしてきますよ。

 

  • セルフバックのやり方3ステップ
  • セルフバックのオススメ高額案件3つ
  • セルフバックの注意点

 

まだブログのサーバー代などを回収できていない方はセルフバックを活用しつつ、ブログ運営をするとお得ですのでぜひ試してください
イス

 

それでは、さっそく解説していきますね。

 

セルフバックとは?

セルフバックとは?

セルフバックとは、アフィリエイトで紹介できる商品やサービスを自分で購入することで報酬が入る仕組みのことをいいます。

 

通常アフィリエイトでは、ブログに訪れた読者が広告をクリックして購入した際に報酬が発生します。

 

しかし、セルフバックは自分自身で商品を購入しても報酬が発生するのです。

 

とてもお得なサービスなのでガンガン利用しましょう。

 

セルフバックのやり方3ステップ【とても簡単】

セルフバックのやり方3ステップ【とても簡単】

セルフバックの手順は以下の3ステップで簡単に完了できます。

 

  1. ASPに登録
  2. セルフバックの案件を確認
  3. 商品を選んで申し込む

 

順番に説明していきますね。

 

①:ASPに登録

 

セルフバックを始めるためにASPへ登録をしましょう。登録といっても無料登録なので安心してくださいね。

 

セルフバックでおすすめなASPは以下の3社です。

 

A8.net
業界最大級のASP、セルフバック案件多数で満足度10年連続No.1

もしもアフィリエイト
良質な案件多数。セルフバック案件も充実

afb
ヘルス&ビューティー系取扱No.1。高額セルフバック案件多数

 

※セルフバックを行うにはASPへの登録が必須です。登録には審査がありブログなどのウェブサイトを持っている必要があります。

 

これからブログ・アフィリエイトを始めようと検討されている方はWordPressブログの作り方を完全解説!【画像を見ながら進めるだけでOK】をあわせてチェックしてみてください。

 

 

②:セルフバックの案件を確認

 

それでは実際にセルフバックの案件を確認していきましょう。

 

今回は「もしもアフィリエイト」を例に進めていきます
イス

 

もしもアフィリエイトのセルフバックは『もしもキャッシュバック』という独自の名前になっています。

 

TOPページ画面右側の「もしもキャッシュバック」のボタンをクリックすると、セルフバックの商品ページに移動します。

 

 

試しにクレジットカードの商品ページを見てみると、登録後発行で4,000円や1,500円稼げたりする商品がありますね。

 

セルフバック案件画面

 

案件はこの他にもたくさんあるので、いくつかの商品やサービスに申し込むと1〜5万円くらいはサクッと稼げちゃいます。

 

高額報酬案件が他にもたくさんあるので、色々探してみると楽しいですよ。

 

③:商品を選んで申し込む

 

では、実際に申し込みをしてみます。

 

僕がまだ体験したことのない「U-NEXTの無料体験」をセルフバックで申し込みます。

 

セルフバックの申し込み方

今すぐキャッシュバックしたい方はこちら!をクリック

 

注意書きの画面が表示されますので、利用内容をしっかり確認しましょう。

セルフバックの申し込み方

 

セルフバック対象のサービスページに移動しますので、利用登録をしてセルフバック完了です。

 

申し込み画面

 

セルフバックのおすすめ高額案件3つをご紹介

セルフバックのおすすめ案件3つをご紹介

セルフバックは色々なカテゴリの案件がたくさんあるのですが、「セルフバックである程度稼ぎたい」という場合には報酬単価が高い商品を選ぶ必要があります。

 

そんな人におすすめの案件を厳選して3つご紹介します。

 

①:クレジットカードの発行

 

クレジットカードの発行は、高単価案件の代表といってもいいほどです。

 

まだクレジットカードを所持していない人や、これから新しくクレジットカードを作成する予定があればセルフバックで稼げますよ。

 

もしもアフィリエイトの案件を下記にて一部ご紹介いたしますので、参考にしてみてください。

 

  • ハワイラブカード:2,448円
  • テックビズカード:4,000円
  • 楽天プレミアムカード:1,500円
  • 楽天カード:1,200円

 

≫ もしもアフィリエイトでセルフバックを始めてみる

 

②:VODの無料体験

 

U-NEXT、FODなどのVOD(動画配信サービス)も高単価案件です。

 

  • U-NEXT31日間無料トライアル:1,636円
  • オンラインゴルフレッスン:2,000円
  • スカパー!新規加入:3,909円

 

≫ もしもアフィリエイトでセルフバックを始めてみる

 

③:FX口座の開設

 

セルフバック案件のなかでも特に報酬が高いのが「FX口座の開設」です。

 

成果地点は「口座の開設or新規取引」までとなっている場合がほとんどですので、順序通り進めていけば初めての方でも問題なく開設可能です。

 

FX口座の案件はA8.netで取り扱いが多いので、無料登録後に案件を確認してみてください。

A8.netの申し込みページはこちら

 

セルフバックの注意点

セルフバックの注意点

セルフバックを利用するときの注意点は以下の2つです。

 

  • セルフバックが利用できるのは初回のみ
  • 成果発生条件を確認しよう

 

セルフバックが利用できるのは初回のみ

 

セルフバックが利用できるのは、基本的に「初回のみ」に限られています。

 

まぁよく考えて見たら当たり前ですよね。何回も利用できたら永遠にお金が稼げてしまいますよね。

 

成果発生条件を間違えると報酬が支払われない

 

成果発生条件は申し込むサービスによってことなります。

 

たとえば「U-NEXTの無料体験」の場合は、「無料お試し新規登録時+初回のみ成果対象」の条件を満たしたさいに成果が確定します。

 

成果条件を確認する

 

せっかくセルフバックを利用したのに報酬がもらえない、なんて事がないように気をつけましょうね。

 

セルフバックをさらに有効活用する方法

セルフバックをさらに有効活用する方法

セルフバックで報酬をゲットしたら、報酬を元手にさらにスキルアップを目指してアフィリエイトの成約を目指したいところです。

 

いくつかセルフバックの有効活用方法をお伝えしますので、参考にしてみてください。

 

アフィリエイトに役立つツールへ投資する

 

セルフバックで回収したお金を、アフィリエイトに必要なツールへ投資するとグッドです。

 

たとえば、僕の場合はSEO検索順位チェックツールのRank Trackerを導入したり、WordPressの有料テーマAFFINGER6を利用しています。

 

両方のツールを合わせると3万円ほどですが、セルフバックでじゅうぶん回収可能な金額ですので、実質無料でツールを導入できる感じです。

 

知識へ投資をする

 

アフィリエイトの成約には、マーケティングやSEO、文章術などの知識が必要になる場面があります。

 

そんな時に本で予習をしておくと問題に適切に対処することができます。

 

以下の記事にてブログ・アフィリエイトに使える本をご紹介していますので、あわせてチェックしてみてください。

≫ ブログ運営におすすめの本をご紹介【実際に読んだ良書7冊】

 

本を購入するのに抵抗がある人はKindle Unlimitedにて読み放題でもOKですね。30日間の無料体験もあるので、1ヶ月利用して解約すればタダで利用できちゃいます。

 

まとめ:セルフバックを上手に利用しよう

セルフバックを上手に利用しよう

セルフバックのやり方とオススメ案件についてご紹介しました。

 

アフィリエイト初心者のうちは収益が思うように出ないこともあるので、セルフバックを利用しつつ軍資金を確保するのもいいかと思います。

 

最後に、もう一度セルフバック可能なASPをご紹介して終わりにします。

 

A8.net
業界最大級のASP、セルフバック案件多数で満足度10年連続No.1

もしもアフィリエイト
良質な案件多数。セルフバック案件も充実

afb
ヘルス&ビューティー系取扱No.1。高額セルフバック案件多数

 

※セルフバックを行うにはASPへの登録が必須です。登録には審査がありブログなどのウェブサイトを持っている必要があります。

 

これからブログ・アフィリエイトを始めようと検討されている方はWordPressブログの作り方を完全解説!【画像を見ながら進めるだけでOK】をあわせてチェックしてみてください。

    • この記事を書いた人

    イスさん

    ブログ1年目 | ゆるめのフリーランスブロガー | 月1万円稼ぐまでに必要な情報をわかりやすくまとめています

    -ブログ, ブログの疑問