仮想通貨

ビットコインってどこで買うべきなの?初心者におすすめの取引所3選

ビットコインってどこで買うべきなの?初心者におすすめの取引所3選
悩んでいる人
ビットコインを買ってみたいんだけど、どこで買うのがおすすめなの?初心者にも使いやすくておすすめの取引所を教えて欲しいです

 

記事を読むとわかる内容

  • ビットコインを買うのにおすすめの取引所
  • 仮想通貨(暗号資産)の取引所を選ぶポイント

 

仮想通貨のビットコインを買ってみたいけど、初心者の人はどこで買うのがいいのか分からないですよね。

 

仮想通貨ってなんか難しそうだし失敗して買えなかったらどうしよう、と不安に思う人もいると思います。

 

そこで本記事では、初心者の人がビットコインを買うのに最適な取引所を紹介します。

 

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

ビットコインってどこで買うべき?初心者におすすめの取引所3選

  1. Coincheck(コインチェック)
  2. bitFlyer(ビットフライヤー)
  3. DMM Bitcoin(ディーエムエムビットコイン)

 

①:Coincheck(コインチェック)

おすすめポイント

・仮想通貨の購入手順がわかりやすい

・取引手数料が無料

・500円の少額から仮想通貨の購入ができる

 

コインチェックは、日本最大級の仮想通貨取引所で多くのユーザーが利用しています。

 

仮想通貨の購入も500円から可能なので、ビットコインを初めて買う人でも少額の取引から安心して始めることができます。

 

「とりあえず簡単にビットコイン買いたい」という人にはピッタリの取引所です。

 

②:bitFlyer(ビットフライヤー)

おすすめポイント

・少ない単位でビットコインが買える

・コインチェックと並ぶ大手取引所

・資金が少ない人でも利用しやすい

 

ビットフライヤーは、コインチェックと並ぶ仮想通貨の大手取引所で、おもな特徴は少ない単位からビットコインが購入できることです。

 

金額でお伝えすると100円から取引ができるので、初めて暗号資産に挑戦する人にも始めやすいのが特徴のひとつです。

 

「あまり仮想通貨へお金をかけれないけど取引を経験してみたい」という人はビットフライヤーから始めるのがおすすめです。

 

③:DMM Bitcoin(ディーエムエムビットコイン)

おすすめポイント

・サポート体制万全で初心者でも安心

・入金出金手数料が無料でお財布に優しい

・大手メディアのDMMが運営している

 

DMM Bitcoinは、充実したサポート体制が整っている取引所です。

 

仮想通貨の知識がないと購入するのが不安ですよね?しかし、DMM Bitcoinであれば公式WebサイトのLINEから問い合わせをすることが可能でして、土日祝日も対応しているので困ったことがあればすぐに解決してくれます。

 

仮想通貨の種類は上の2つと比べると少し少ないですが、入金出金手数料が無料なので無駄なお金がかからないのが大きな特徴です。

 

ビットコインを買う時の取引所を選ぶポイント3つ

 

初心者におすすめの取引所3つを紹介しましたが、どの取引所が自分にあっているのかわからない人もいると思います。

 

そこで、ビットコインを買う時の取引所を選ぶポイントについて解説していきます。

 

  1. 取引手数料が無料なこと
  2. 取り扱っている通貨が多いこと
  3. 少ない金額から購入できること

 

①:取引手数料が無料なこと

 

ビットコインを購入する時に、取引手数料が発生する取引所とそうでない取引所があります。

 

取引のたびに手数料が発生してしまうと毎回お金がかかってしまうので、少額の取引をしていても手数料が高くついてしまうケースが考えられます。

 

そういった無駄な出費を抑えるためには、取引手数料が無料の取引所を選ぶことが大事です。

 

②:取り扱っている通貨が多いこと

 

ビットコイン以外にも仮想通貨の種類は多くあることはご存知でしょうか。

 

仮想通貨の売買になれてくると、ビットコイン以外の通貨も買いたくなる時期が訪れますので、なるべく取り扱っている通貨の種類が多い取引所を選んでおくといいでしょう。

 

最低でも10種類以上の通貨を取り扱っている取引所を選ぶことが大切なポイントです。

 

③:少ない金額から購入できること

 

ビットコインの価格は年々上昇しています。

 

数年前までは1BTC=50万円程度でしたが、ビットコインバブルなどがあり一時期は1BTC=777万円まで価格が跳ね上がりました。

 

価格があがりすぎると初心者や資金に余裕がない人は容易に購入ができなくなります。

 

しかし、取引所によっては数百円単位からビットコインを購入できるところがあるので、少ない金額から購入できる取引所を選んでおけば、たとえビットコインの価格が跳ね上がっても購入することが可能です。

 

まとめ

 

ビットコインってどこで買うべき?初心者におすすめの取引所3選について紹介しました。

 

自分にあった取引所で口座開設をすることが、今後ビットコインを楽しく運用していくためのキーポイントになります。

 

もしどの取引所にしようか迷ってしまったら、本記事で紹介した3つに絞って口座を開設してみるといいですよ。

 

口座は基本的に無料で開設できるので、自分にあう取引所を見つけてビットコインの売買をスタートしてみましょう。

 

僕もビットフライヤーとコインチェックの2つで口座を開設して運用していますよ。まずは口座開設からはじめてみよう!
イス

 

  • この記事を書いた人

イスさん

34歳で脱サラ | フリーランスの生き方を発信 | ブログ・ライター・仮想通貨の始め方を解説 | 最高月収64万 | Twitterフォロワー2,000名

-仮想通貨