本記事ではこのような疑問についてお答えします。
記事を読むとわかる内容
- bitFlyerが初心者におすすめの理由
- bitFlyerで口座を開設する手順
ビットコインなどの暗号資産に投資をしてみたいけど、どこに登録して買うのがいいのか悩みますよね。
初心者だと尚更わからないし、口座開設するのにもちょっと怖さもあると思います。
そんな人におすすめしたいのが、国内最大手「bitFlyer」での口座開設です。
しかし、なぜおすすめのかきちんと理由を知ってから開設したい人もいると思うので、その理由についていくつか紹介しますね。
bitFlyerが初心者におすすめの理由3つ
- 7年以上ハッキングが0
- 1円からビットコインが買える
- 各種手数料が無料
①:7年以上ハッキングが0
暗号資産に限らずインターネットを介したサービスには多少なりとも危険が伴いますが、そんな中でもbitFlyerは7年間以上もの間ハッキング0を実現しています。
これは、セキュリティシステムの高さを意味しているので、安心して暗号資産の取引が行えますよね。
ハッキングされてしまうと、暗号資産を盗まれてしまうことがありますから、こうした心配をせずに投資が行えるのは頼もしいです。
②:1円からビットコインが買える
暗号資産を購入するのに大金が必要だと考えていますか?
実は、bitFlyerなら1円から人気のビットコインやリップル、イーサリアムなどを購入することができます。
少額から投資をスタートできるので、貯金をあまり使いたくない人、手持ちのお金をセーブしながら投資したい人には嬉しいですよね。
また少額投資ができることから、初心者にもおすすめができるといえます。
③:各種手数料が無料
ビットコインなどの暗号資産を取引する際には、通常手数料がかかります。
しかし、bitFlyerなら各種手数料が無料で利用できるんですよ。
口座開設、いわゆるアカウントを作る際のお金はかかりませんし、住信SBIネット銀行からクイック入金と呼ばれる方法でお金を入れれば、無料で日本円が入金できます。
詳しい手数料については下記公式サイトのページを見てもらうと分かりやすいですよ。
bitFlyerで口座を開設する手順【5ステップ】
- アカウント開設
- 本人情報の登録
- 本人確認書類の提出
- 本人情報の更新
- 銀行口座の登録
①:アカウント開設
公式サイトからメールアドレスを登録します。
ログインに必要なパスワードを設定して、あわせて2段階認証の設定も行います。
公式サイトの動画を参照すると分かりやすいですよ。
②:本人情報の登録
本人確認はこの後に提出する本人確認資料と同一の表記で、氏名や住所を正確に登録しましょう。
もし間違ってしまうと本人確認の手続きが完了できない場合があるので、ゆっくり確認しながら進めるといいですよ。
③:本人確認書類の提出
本人確認の方法は2種類ありますが「クイック本人確認」が簡単でおすすめです。
オンライン上で完結するので、画面の指示にしたがって進めるだけでサクッと完了しますよ。
④:本人情報の更新
本人確認書類の提出が完了したら、アルファベット表記で名前を入力する必要があります。
難しいものではありませんので、画面の指示にしたがって進めていけば大丈夫ですよ。
⑤:銀行口座の登録
最後に暗号資産の取引で使用する銀行口座の登録です。
メニュー画面からマイアカウントへ進み「銀行口座情報確認」から進めてください。
ここまで完了したら、あとは登録完了のメールもしくはハガキが届きますので、これをもって口座の開設完了となります。
お疲れ様でした!
まとめ:bitFlyerの口座開設はかんたん!
bitFlyerの口座開設手順を紹介しました。
一見難しそうな口座の開設ですが、基本的にはbitFlyerの画面に出てくる案内にしたがって進めていけば誰でも開設が可能です。
口座の開設が完了したら、口座に入金をして好きな暗号資産を購入してみましょう!