ブログ開始2週間で「初収益・497PV」達成【5つの施策をお伝え】

アフィリエイト ブログ

ブログ開始2週間で「初収益・497PV」達成【5つの施策をお伝え】

悩んでいる人
ブログって収益化まで時間がかかるって聞いたけど、イスさんはどのくらいで収益を達成したの?
ブログを開始して2週間で初収益を達成することができましたよ!
イス

 

イスとブログ(istblog)は2020年9月1日〜9月16日の2週間と2日で初収益と、497PVを達成することができました。

※ブログ開設は2020年8月30日にしましたが、記事を書き始めたのが9月からです。

 

初収益の画像

成果画像:初収益110円・497PV

 

ブログ初心者の僕が、わずか2週間でどうやって収益をあげることができたのかお伝えしていきます。

 

ブログの初収益がまだでない、収益化に悩んでいるという人はぜひ参考にしてくださいね。

 

本記事の信頼性

2020年9月よりブログを書き始めて現在は月5桁の収入を達成しました。本ブログと特化ブログの2つのブログを運営しつつ毎月お小遣いを稼いでいます。

 

それでは早速、解説していきます。

 

ブログで初収益が発生したアフィリエイト

初収益が発生したアフィリエイト

結論からお伝えすると、僕の初収益は『ラッコキーワード』で発生しました。

 

もしかしたら、この記事を読んでいる人は『あれ、そうなの?』と思う方もいるかもです。

 

普通でしたら、A8.netや、もしもアフィリエイトなどのASPで収益をあげるのが一般的だからですね。

 

なぜ、一般的なASPを選ばずに『ラッコキーワード』を選んだのか、という点も含めて解説していきます。

 

2週間で行った施策

2週間で行った施策

僕が行った5つの施策は以下の通りです。

 

5つの施策

  1. 有料テーマを導入しブログをおしゃれにデザイン
  2. みんなと違うアフィリエイトを掲載
  3. ハードルが低いアフィリエイトを選択
  4. ブログ開設と同時にTwitterの運用を始める
  5. 有名ブロガーのブログを読み、実践する

 

ひとつずつ見ていきましょう。

 

有料テーマを導入しブログをおしゃれにデザイン

イスとブログTOPページ

WordPressでブログを立ち上げた後は、テーマの導入が必要です。

 

初めてブログを開設したときは、無料か有料テーマで迷うと思いますが、収益をあげたいなら有料テーマです。

 

僕の場合は『ブログを継続して稼ぐ』という意思を持ち、ブログを始めたので、他のブログサイトと差別化をはかるためにも迷うことなく有料テーマを選択しました。

 

結果として、ブログがおしゃれになり、記事を書くことに集中できたので早い段階で収益化に成功しました。

 

収益化を早く目指すなら『AFFINGER5』

有料テーマはいくつもあるのですが、収益化を目指すならAFFINGER5がおすすめです。『SEOに強く収益が発生しやすい』と公式HPでも言われていますし、有名ブロガーも導入しています。

≫ AFFINGER5を導入する

 

導入方法や口コミについては関連記事をご覧ください。

≫ AFFINGER5(アフィンガー5)購入方法とインストール手順を優しく解説

≫ AFFINGER5(アフィンガー5)の口コミ・評判はどうなの?【リアルな声を調査】

 

みんなと違うアフィリエイトを掲載

一般的にブログでアフィリエイトを掲載する場合はASP(広告主と私たちを繋ぐ仲介会社)に登録をして、広告を掲載します。

 

しかし、僕の場合は『ラッコキーワード』を掲載しました。

 

ラッコキーワードはASPではなく、Web便利ツールやM&A(サイト売買)を手がけている会社です。

 

ラッコキーワードに登録をすると、1件あたり110円の報酬になるのですが、ブログを始めた当時は、あまり紹介しているブログがなかったんですね。

 

そこで紹介したところ、すぐに収益が発生しました。

 

ラッコキーワードについての紹介記事を書いたのが9月12日で、収益があがったのが9月16日です。

 

わずか4日間で発生です。

 

僕自身がとても便利なツールだと思い、『みんなに利用してもらったらブログの運営がもっと楽しくなりそう!』という趣旨で書いたので、正直自分でも収益が発生した時は驚きました。

 

みんなと『ラッコキーワード』を共有したいという思いが結果として収益になったわけですね。

 

ハードルが低いアフィリエイトを選択

一般的にアフィリエイトは、成果発生までのハードルが高いと言われています。

 

そこで僕は、『ハードルの低いアフィリエイトを掲載したらどうか?』と考えました。

 

先にも述べた通り『ラッコキーワード』で収益をあげたわけですが、ラッコキーワードはツールの利用登録で成果が発生します。

 

利用者にとってハードルが低いことは、アフィリエイト広告で成果をあげる重要ポイントのひとつです。

 

無料で利用でき便利なブログツール、メルアド登録のみ、わずか30秒でOK!

 

紹介文も凝った文章ではなく、簡単な紹介だけでした。

≫ ラッコキーワードでアフィリエイトを始めてみる

 

ラッコキーワードに興味がある人は関連記事をチェックしてみてくださいね。

≫ ラッコキーワードの使い方と登録方法を解説します【無料で利用可能】

 

ブログ開設と同時にTwitterの運用を始める

497PVも見てもらえたのはTwitterで集客をしたからです。

 

ブログを始めたばかりの頃は、検索エンジンに評価されるまで時間がかかりSEOのみの集客だと、初収益があがるまで半年以上かかることも普通にあります。

 

僕が収益を発生させた記事も、公開から4日なので、間違いなくTwitterからの流入です。

 

早く収益化をするにはSNSを有効活用し、どんどん自分のブログの認知度をあげるのが得策です。

 

有名ブロガーのブログを読み、マネして実践する

結果を出してきたブロガーの記事を読み、マネして実践する。

 

ぶっちゃけこれが収益までの最短ルートです。

 

これまで素晴らしい結果を出してきたブロガーもまた、先人ブロガーのブログを見て学び実践することで成果を出しているのです。

 

ブログの文章にはテクニックや型が存在していますが、開設して間もない初心者には良い文章を書くことは難しいです。

 

まずは文章の型を見て学び、マネて頭に覚えさせます。そして実践して、少しずつ体に染み込ませて自分のものにすると良いでしょう。

 

くどいですが、収益までの最短ルートは、マネして実践です。

 

小さな成功体験を積み重ねよう

小さな成功体験を積み重ねよう

わずか110円の収益ですが、僕のモチベーションは爆上がりしました。

 

『ブログを始めて2週間ほどでお金が稼げた』という成功体験が、ブログを続けるモチベーションに変わったのです。

 

次の月には、毎日更新するくらいブログに対して本気になれたので、いくら収益額が低くても早いうちに成功体験をすることは大事だと考えます。

 

とはいえ、『収益をあげる』という成功体験を最初のうちから何度も積み重ねるのは、ぶっちゃけ難しいですよね。

 

なので、こういった場合は本を読むと解決できます。

 

文章の書き方でも、SEOの仕組みでも新しい知識をインプットして『なるほど、そうだったんだ!』と気づきを得ることも僕は成功体験として自分の中に落とし込んでいます。

 

おすすめの本については下記記事にてご紹介しているので、ぜひチェックしてください。

≫ ブログ運営に役立つおすすめ本を紹介します【厳選5冊】

 

 

まとめ:ブログは継続が大切なので諦めないでほしい

ブログは継続が大切なので諦めないでほしい

今回の記事は、皆さんに自慢をするために書いた内容ではありません。

 

ブログアフィリエイトは思っているよりも難しく、なかなか収益がでないです。

 

僕自身もブログを始めてから1ヶ月目は300円、4ヶ月目で1,000円、5ヶ月目で10,000円と少しずつ収益が伸びてきました。

 

収益が出るタイミングは人それぞれ違いますが、正しく継続していれば必ず収益はでます。

 

物事を継続できる人の割合はわずか5%と言われていますので、100人がブログを始めたら5人しか続かないわけです。

 

お金をかけて開設したブログですから、まずは初収益があがるまで続けることを目標にコツコツとやってみましょう。

 

ブログ初心者の、なんの知識もない僕でも稼げたのであなたにもできますよ。

 

最後に当ブログの人気記事をご紹介しますので、あわせてチェックしてもらえると今後の収益化の参考になると思います。

≫ ブログで1万円を達成するまでにした具体的な行動5つ+必要ないこと2つ。

≫ ブログ100記事書くと収入はいくら?【継続のコツも解説します】

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-アフィリエイト, ブログ

© 2021 イスとブログ