広告 ブログ

インスタとブログで収益化するためのポイント🎁

本記事は、インスタグラムより指定のコメントを送っていただいた方限定にて公開している記事です。

第三者への公開や、パスワードの漏洩はくれぐれもご注意ください!

 

本記事の概要

インスタとブログを運用して収益化するためのポイントについて解説します。

 

どうやって「お金を生み出すのか?」に焦点を当てて解説するので、インスタとブログでお金を稼いで少しでも収入を増やしたいという人は最後まで読んでみてください。

 

収益化の方法について

インスタとブログを使って収益化する方法は大きく分けて3通りほどあります。

 

  1. インスタから直接収益化する
  2. インスタからブログにアクセスを促して収益化する
  3. インスタから販売ページにアクセスを促して収益化する

 

それぞれ簡単に説明しますね。

 

①:インスタから直接収益化する

 

インスタで直接商品やサービスを紹介して収益化する方法です。

 

有名なところだと「アフィリエイト」がこの方法に当てはまります。

 

②:インスタからブログにアクセスを促して収益化する

 

インスタから一度自分のブログにアクセスをしてもらい、そこから商品やサービスを紹介して収益化する方法です。

 

アフィリエイトやGoogleアドセンスがこの方法になります。

 

③:インスタから販売ページにアクセスを促して収益化する

 

インスタからあなたが出品しているサービスページにアクセスをしてもらい、そこから商品やサービスを購入していただき収益化する方法になります。

 

スキル販売のココナラが有名ですね。

 

どの方法がおすすめか?

 

一番手っ取り早く労力をかけずに収益化するなら①の「インスタから直接収益化する」がおすすめです。

 

しかし①の場合、インスタグラムにアカウントが凍結されてしまうと収益化方法がなくなってしまうので個人的には、ブログを掛け合わせる②を推奨します。

 

ブログを作成しておけば仮にインスタのアカウントが消えても、収益化のために用意した記事や商品、サービスは消えずに残せるのでリスクマネジメント(危機管理)ができます。

 

3/31まではブログが半額で作成できるキャンペーンが開催されているので「しっかりリスク管理をしつつ安全に収益化をしたい」という方はこの機会に作成しておきましょう。

≫ スマホで10分!WordPressブログ開設手順を画像解説

 

具体的にどうやって収益化するのか?

 

あなたが気になっているのはこの部分だと思います。

 

インスタで収益化と言っても方法は何十通りもあります。

 

たとえば、最初にお伝えした「アフィリエイト」や自分の得意をお仕事にした「スキル販売」(ココナラなどが有名)で収益化が可能です。

 

ただ日々の発信をしているだけではお金にならないので、ぜひ「自分の力でお金を稼ぐ」ということにチャレンジしてほしいと思います。

 

なぜなら、自分の手でお金を稼げるようになると世界が広がるからです。

 

上手くいけば独立の道も見えてきますし、脱サラして企業、在宅でゆっくり仕事なんて環境に変えることもできます。

 

とはいえ「どうやれば稼げるの?」と悩んで前に進めない人もいると思うので、いくつか収益化の方法を例として書いておきます。

 

「こんな方法があるなら自分でもできるかも?」という視点で読み進めて、アイデアを見つけてみてくださいね。

 

収益化のアイデア例

例①写真アカウント

集客方法:撮影した写真をインスタに載せる/構図の解説を載せる/画像編集テクニックを載せる

収益化方法:上手な写真の撮り方を販売する/垢抜け写真の撮り方を販売する/盛れる編集方法を販売する

販売方法:PDFにまとめたデータをスキル販売サイトで売る/zoomでオンライン指導をする/写真スクールのアフィリエイト

 

例②垢抜けアカウント

集客方法:垢抜け成長記録をインスタに載せる/ビフォーアフターの人生を載せる

収益化方法:垢抜けた要素をまとめて販売する/垢抜けテクニックを販売する/垢抜けコンサルを行う

販売方法:zoomで1on1コーチング/垢抜け手順をまとめてPDF販売/コンプレックス改善コンサル

 

例③料理アカウント

集客方法:料理レシピをインスタに載せる/オリジナルレシピを載せる

収益化方法:お料理教室開催する/レシピをPDFにまとめて販売する/レシピを動画にして販売する

販売方法:少人数限定料理教室/料理ジャンル別にレシピをまとめてコンテンツにする/出張料理

 

例④ダイエットアカウント

集客方法:ダイエット記録を載せる/ダイエットご飯を載せる

収益化方法:二人三脚ダイエットコーチング/3ヶ月ダイエットプログラム/食べても良いダイエットレシピ講座

販売方法:ダイエットコンサル/プログラム販売/目標別ダイエットレシピ/ロカボ系食品アフィリエイト

 

例⑤自己肯定感アップアカウント

集客方法:モチベーション動画を載せる/活力になる言葉を載せる

収益化方法:モチベーションUPコーチング/オンライン悩み相談

販売方法:電話orオンラインで相談を受ける/週1回のモチベーションUP面談実施

 

上記のように色々な収益化方法や販売方法があります。

 

インスタのみで完結することも可能ですが、自分のブログでサービスを展開したり、サービス販売サイトを活用したりすると売上を向上させることができるのでオススメです。

 

収益化の方法は「こんなことがお金に変わるの?」というものもありますし、得意なことがあればそれを活かしてお金を稼ぐことが可能になります。

 

お金を稼ぐことは悪いことではないのでご自身が好きなことや得意なことがあれば、ぜひインスタやブログを通して収益化をしてみてください。

 

在宅希望 & 対人関係が苦手な人は

  • できるだけ在宅で収益化したい
  • 人とあまり接点を持ちたくない
  • できるだけ一人でネットで稼ぎたい

こういった人は僕もおこなっている「アフィリエイト」が最適です。

 

日常にあるほぼ全ての商品を紹介できるので、紹介する商品に困ることはありません。

 

アフィリエイトは自分の時間を自由に使えて、人と関わらないストレスフリーな副業ですから僕と同じような性格の人には向いています。

 

しかし独学や自己流で行うと成果が出ずに挫折してしまうので最短最速で成果を上げて早くたくさん稼ぎたいは、それぞれ下のマニュアルを参考にしてみてください。

 

インスタでアフィリエイトを紹介して収益化したい人はこちら↓

小フォロワーでも稼げるストーリー戦略

 

アフィリエイトのテクニックを身に付けたい人はこちら↓

ポチってもらえるアフィリエイトテクニックの辞書

 

アフィリエイトで月6桁を稼ぎたい人はこちら↓(オススメ)

月6桁を継続するアフィリエイト完全攻略テクニック

 

まとめ

 

以上、インスタ、ブログで収益化するためのポイントについて解説しました。

 

自分に合ったやり方や方法があるので、ひとつの方法にこだわらず色々やってみると良いでしょう。

 

学びながら実践すれば少しずつコツが掴めてくるので、必ず指先や頭を働かせて行動してください。

 

毎日の継続があなたの理想の未来を創ってくれますよ。

 

本気でインスタ、ブログで収益化したい方は、僕が無料で提供しているメルマガに登録すると毎日収益化するためのメールが届きますので登録してくださいね。

≫ イスの無料メルマガの登録はこちら

 

また、ブログをメインに収益化していきたい方は香恋さんのメルマガがおすすめです。僕も登録して最新の情報を取得して学んでいるのでぜひ登録しておきましょう。

≫ 香恋さんの無料メルマガの登録はこちら

 

  • この記事を書いた人
イスさん

イス

34歳で脱サラ | ブログ毎月6桁収入 | Twitterフォロワー2,000名 | インスタフォロワー1.5万人

-ブログ