仮想通貨

bitFlyer(ビットフライヤー)かんたん積立が初心者におすすめの理由!

bitFlyer(ビットフライヤー)かんたん積立が初心者におすすめの理由!
悩んでいる人
ビットコインの積立投資ができるって聞いたけどどこがいいの?初心者でもできるの?やり方を教えてほしいです!

 

本記事ではこのような疑問についてお答えします。

 

記事を読むとわかる内容

  • bitFlyerかんたん積立が初心者におすすめの理由
  • bitFlyerかんたん積立のやり方

 

ビットコインに投資をしてみたいけど、どのくらいの金額で、いつのタイミングで購入すればいいのか悩んでいませんか?

 

もし失敗して大損したらどうしようという気持ちがあるのも分かります。

 

そんなあなたにおすすめなのが、bitFlyerのかんたん積立です。

 

本記事を読み終えるとbitFlyerのかんたん積立のやり方とおすすめの理由がわかりますよ。

 

それではさっそく、見ていきましょう!

 

bitFlyerかんたん積立が初心者におすすめの理由3つ

  1. ボラティリティを気にしなくていい
  2. 貯金感覚で積立できる
  3. 大きなマイナスになりにくい

 

①:ボラティリティを気にしなくていい

 

ボラティリティとは資産価格の変動を意味する言葉で、かんたんに言い換えると「仮想通貨の値動き」のことです。

 

仮想通貨へ投資を行おうとする時には「安い時に買って、高い時に売りたい」と思いますよね。

 

しかし、いつ安くなるのかは仮想通貨上級者にも読むことができないので、初心者には到底難しい問題です。

 

なので、いつまで経っても購入するタイミングがわからないため、結局投資しないまま時が過ぎていくなんてことがよくあります。

 

積立の設定をしておけば、決められた日時で購入してくれるので、難しいことを考えずに仮想通貨へ投資ができますよ。

 

②:貯金感覚で積立できる

 

銀行に貯金をしていても金利が低過ぎて、まったくお金は増えていきませんよね。

 

しかし仮想通貨に積立をしておけば、価格があがったタイミングでお金が増えることも考えられます。

 

普通に貯金をしているよりは、資産を増やせる効率がいいですし、少額からスタートできるので安心して始められるのも嬉しいです。

 

貯金感覚で積立をして将来への蓄えにするのも良さそうですね。

 

③:大きなマイナスになりにくい

 

つみたての設定は決まった日に取引を行うので、仮想通貨の価格が下がったときも上がったときも積立を行います。

 

したがって、高いときにだけ購入して資産が大きくマイナスになるようなことが少ないといえます。

 

仮想通貨は一見ギャンブルに見られがちで、一攫千金を狙おうと多額のお金を投入する人がいますが、こうした投資の仕方だと大きくマイナスになった時に修正がきかなくなってしまいます。

 

初心者であれば、少しでもマイナスになるのを避けたいと考えると思うので、こうしたことを考えると積立をしておけば安心して取引を行えますよね。

 

bitFlyerかんたん積立のやり方【6STEP】

 

step
1
アプリを起動してメニューから「かんたん積立」をタップする

bitFlyerかんたん積立のやり方

bitFlyerのアプリから「メニュー」→「かんたん積立」をタップ

step
2
「積立を設定する」をタップして進む

bitFlyerかんたん積立のやり方

「積立を設定する」をタップ

step
3
積立したい仮想通貨を選びタップする

bitFlyerかんたん積立のやり方

積立したい仮想通貨をタップする

step
4
積立頻度と積立日を決める

bitFlyerかんたん積立のやり方

積立頻度と積立日を設定する

step
5
積立金額を決めて確定する

bitFlyerかんたん積立のやり方

積立金額を設定する

step
6
内容に間違いがないか確認して設定すれば完了

bitFlyerかんたん積立のやり方

内容を確定して完了

 

以上で、bitFlyerのかんたん積立が完了です!
イス

 

まとめ:ビットフライヤーのかんたん積立で仮想通貨の投資を始めよう!

 

bitFlyerかんたん積立が初心者におすすめの理由と、積立のやり方について解説しました。

 

これから仮想通貨への投資をはじめる人や、いつ買えばいいのかわからない人は、かんたん積立を利用するといいですよ。

 

積立日や金額は、その都度変更できますのでまずは少額からスタートしてみましょう。

 

  • この記事を書いた人

イスさん

34歳で脱サラ | フリーランスの生き方を発信 | ブログ・ライター・仮想通貨の始め方を解説 | 最高月収64万 | Twitterフォロワー2,000名

-仮想通貨