AFFINGER

AFFINGER(アフィンガー)正直にレビュー【本当に初心者向け?】

2020年12月18日

AFFINGER正直レビュー
悩んでいる人
AFFINGER(アフィンガー)を購入しようか迷ってるんだけど、実際AFFINGERってどうなの?初心者でも使えるんですか?

 

このような疑問について、お答えします。

 

僕は2020年9月にワードプレスでブログを開設し、同日にアフィンガーも導入しました。

 

  • 知識0の自分がアフィンガーを導入してどう感じたのか
  • 本当にアフィンガーは初心者におすすめのテーマなのか
  • アフィンガーの良い所・悪い所を知りたい

 

こういった内容についてまとめましたので、同じお悩みを持たれている人の参考になればと思います。

 

筆者の情報

  • 2020年9月ブログスタート
  • 最高収益月1.3万円
  • 30代のフリーランスブロガー

 

それでは、早速見ていきましょう

 

AFFINGER(アフィンガー)とは

アフィンガー6

 

 

AFFINGERとは、WordPressで利用できる有料テーマです。

 

価格は税込14,800円。数多くのブロガーが使用しているテーマのひとつでもあり価格帯としては普通(中間)です。

 

カッコいい系のデザインが多く、わりと男性に人気のテーマであり利用者も多いテーマとなっていますが、正直なレビューをあまり見かけないので本記事で正直レビューをします。

 

AFFINGER(アフィンガー)正直にレビューします

ではここからAFFINGERについて正直にレビューしていきます。

 

どこのサイトでもふわっとしたレビューしか書いていないので、僕が実際に導入して感じたことをホンネで書いていきます。

 

AFFINGER導入の検討をされている方の悩みが解決できれば幸いです。それではレビュースタート。

 

AFFINGERは初心者でも使えますか?

 

YES・NOで答えるなら『NO』です。

 

批判をするわけではありませんがハッキリいってワケがわかりません。

 

マニュアルは用意されているのですが、読んでも何の事を説明しているのかまったくわかりません。

 

AFFINGERの解説をしているブログを見ながらマネをすれば、初期設定までは初心者でもできるので問題ないと思いますが、マニュアルは正直親切ではありません。

 

しかし、わからないことがあってもググれば大体問題は解決できるので、『ググる能力があれば初心者でも使える』という言い方でしたら初心者でも使えると思います。

 

 

AFFINGERは初心者向けですか?

 

色々なレビューで「初心者向け」と言われていますが「ある意味初心者向け」だと思います。

 

先ほどもお伝えしましたが、ググることが出来れば初心者でも問題ありません。

 

最初の2週間くらいはマジで意味不明ですが、1ヶ月くらいで基本操作は理解できるようになるかなと。

 

たとえ完全な初心者だったとしても、1ヶ月頑張れそうなら初心者でも購入してOKだと思います。

≫ AFFINGERをWordPressテーマにする

 

AFFINGERが初心者に不向きなところはドコですか?

AFFINGER5は初心者向に不向き?

 

機能が多く複雑

 

アフィンガーは良くも悪くも、機能が多すぎて使いこなせません。

 

全部理解するには早くても1年くらいかかるんじゃないか?というレベルで機能がもりだくさん。

 

初心者にとっては多すぎる機能を目の当たりにして「うっ…」と感じるかもです。

 

そのため分からない事があるたびに「使い方をググる」の繰り返しです。

 

この作業が苦じゃないと感じるのであれば、アフィンガーはあなたに力を与えてくれるかと思いますよ。

 

 

プラグインが一部有料

 

プラグインとは、ワードプレスで使える便利なツールや便利機能のことです。

 

アフィンガーは、悲しいことにプラグインが有料(別売り)です。

 

プラグインを導入しなくても問題はありませんが、便利なプラグインが多いのでどうしても欲しいプラグインがある場合は出費がかさんでしまうケースも考えられます。

 

『テーマを導入した後にあまりお金をかけたくない』という人には、若干不向きかもしれません。

 

とはいえ、最初から入っているプラグインだけで問題なくブログ運営はできるので、そこまで深刻な問題とは感じませんでした。

 

 

好みのブログデザインを完成させるまで大変

 

自分好みのブログデザインにするにはある程度の知識が必要で、機能を理解していないと完成まで時間がかかるでしょう。

 

ブログデザインばかりいじっていると肝心の記事がまったく書けなくなってしまうので、時間泥棒にもなりかねないです。

 

決まったテンプレのデザインならボタンで設定できますが、『オリジナリティがあるデザインを簡単に作りたい』という方にはあまりおすすめはできないです。

 

 

AFFINGER(アフィンガー)の良い所

ACTION

 

『初心者だからこそアフィンガーを使うべき』という人も実は多いです。

 

僕自身もその一人ですが、AFFINGERの良い所をいくつかお伝えしていきたいと思います。

 

ブログをパワーアップしてくれる

 

AFFINGERを導入することで、あなたのブログがパワーアップします。

 

というのも無料テーマと、有料テーマではブログのパワーがちょっと違います。

 

公式HPでも『収益化に強い』とうたわれているので、早く収益をあげたい人にとってはAFFINGERはオススメできます。

 

僕の体験談ですが、ブログ初心者の自分が開設1ヶ月目でアフィリエイト収益を達成することができたのもアフィンガーのおかげだと思っています。

 

しかし収益をあげるために一番大事なのは「コンテンツ(記事)」です。

 

AFFINGERを購入したからと言って収益が増える、というワケではないので勘違いしないようにしてくださいね。

 

記事装飾が簡単にできる

 

AFFINGERでは、記事装飾がボタンひとつでできるのでとても簡単。

 

ブログ運営をしていくうえで、いちばん時間がかかるのは記事の執筆時間です。

 

時間がかかる作業を短縮できると、アクセスの解析やアフィリエイト成約率の分析などにも時間がつかえます。

 

結果、ブログ運営がスムーズに進むのでAFFINGERを導入して良かったと感じますね。

≫ AFFINGERをWordPressテーマにする

 

AFFINGER(アフィンガー)を購入した方の口コミ

 

AFFINGERを導入している方の口コミを集めてみましたので見てみましょう。

 

今後のことを考えて有料版にした!

SEOに強く、検索流入が増える!

検索流入が増える!!

 

もっと色々な口コミをみたいという方は下記記事もチェックしてみてください。

≫ AFFINGER(アフィンガー)の口コミ・評判は?【評価4.5】

 

 

まとめ:AFFINGER(アフィンガー)はブログで稼ぎたい人向けのテーマです

まとめ:AFFINGER5は本気で稼ぎたい人向け

結局のところ、初心者向けとかどうかというより「ブログ、アフィリエイトで稼ぎたい人向けのテーマ」だと思います。

 

今後ブログで稼ぐことを目標にしているのであれば、AFFINGERはあなたの力になります。

 

実際に僕もアフィンガーを導入してから4ヶ月目で1,000円、5ヶ月目で10,000円と収益をあげることが出来ました。

 

また憧れのブロガーの方も使っていることもあり、同じデザインに近づけたことでモチベーションもアップしました。

 

あなたの相棒になり、ブログをパワーアップしてくれるテーマがAFFINGERです。

≫ AFFINGERをWordPressテーマにする

AFFINGERの購入手順からインストールまではAFFINGER6(アフィンガー6)購入方法とインストール手順を優しく解説にて詳しく解説していますので導入される方は見ながら設定してくださいね。

 

今回はここまでとなります。

  • この記事を書いた人

イスさん

会社員10年超え→脱サラ→2021年8月にフリーランスへ転身 | ブログの疑問や悩みを解決できる情報をお伝えしています | 長野県出身 | 30代

-AFFINGER