ブログ ブログの始め方 副業ブログのすすめ

貧乏サラリーマンこそブログで副収入を稼いだほうがいい話

2021年3月6日

貧乏サラリーマンならブログで収入を増やせます。
悩んでいる人
はぁ…どれだけ働いても給料はあがらないしボーナスももらえない。少しでも収入を増やして生活を楽にしたい。

 

このようなお悩みを抱えていませんか?

 

本記事を書いている私も実は同じ悩みを持っています。

 

筆者の情報

  • 2020年9月ブログスタート
  • 最高収益月1.3万円
  • 30代のフリーランスブロガー

 

上記筆者情報の通り、ブログでお小遣い程度の収入を稼ぐことができました。

 

毎月変わらない給料や会社をあてに生きていくのは正直不安ですし、老後2,000万円問題もあるので収入は少しでも多いほうが不安は減らせます。

 

本記事ではブログの始め方から維持コスト、なぜブログが良いのか?などを具体的にお伝えしていきます。

 

今の切り詰めた生活から抜け出し、我慢しなくてもいい生活を目指し一緒にトライしましょう!

 

本記事の内容

  1. 貧乏サラリーマンにブログがおすすめの理由
  2. ブログで収入を増やせる3つの理由
  3. 貧乏脱出ブログの始め方

 

貧乏サラリーマンにブログがおすすめな理由

貧乏サラリーマンにブログがおすすめな理由

 

貧乏という事は、単刀直入に十分なお金がない状態ですよね。

 

満足に生活が出来ない状況で、何かを始めるにしても資金がないので挑戦が出来ないわけです。

 

僕も同じ悩みをかかえて生きてきましたが、そんな中で辿り着いたのがブログです。

 

ブログといっても、日記のように毎日の愚痴を書き殴るようなブログではありません。

 

WordPressという機能を使って作るブログになります。

 

あなたは「アフィリエイト」という言葉を聞いた事がありますか?

 

アフィリエイトとは?

企業の商品やサービスをブログで紹介し、成約すると報酬がもらえるシステムのことです。

 

世間一般的にはあまり好ましく思われておらず、アフィカスなんて呼ばれたりもしてます。

 

しかしアフィリエイトは立派な仕事のひとつです。

 

商品やサービスを検討している消費者にわかりやすく記事をまとめたり、紹介したりすることによって商品の魅力を具体的に伝えることができます。

 

つまり企業の宣伝をしているわけです。

 

商品が売れれば企業は儲かりますし、商品を売っただけ報酬をもらえるので自分自身も懐があたたかくなります。

 

商品の内容は調べれば誰でもまとめることが出来ますので、特別なスキルも必要ありません。

 

僕も言ってしまえば、高卒でフリーター→転職繰り返し→とりあえず正社員になれるとこで就職というコースを歩んできました。

 

このまま一生を終えるのは嫌だし、後悔したくないという思いで始めたブログで生活がすこし豊かになっているので、同じ境遇の方にも是非トライしていただきたいと思います。

 

ブログをすぐに契約・開設したい方はこちらのエックスサーバーから
エックスサーバー

貧乏サラリーマンはブログで収入を増やせる3つの理由

貧乏サラリーマンはブログで収入を増やせる3つの理由

①:ブログは資産になる

 

ブログは書けば書くほど「資産」として積み上がっていくようになっています。

 

どういうこと?と思いますよね。

 

ちょっとここで僕のブログの収益表を見てみてください。

 

ブログを書いた期間 収益
1ヶ月 317円
2ヶ月 378円
3ヶ月 11円
4ヶ月 1,002円
5ヶ月 10,007円

 

上図の感じで徐々に収入が伸びてきています。

 

実はこれ過去に書いたブログから収益が発生しているんです。

 

5ヶ月目に1万円の収益が発生しているのも、ブログを初めて3ヶ月目に書いた記事から収益が発生しています。

 

つまり過去に書いた記事が収入を生み出してくれているわけです。

 

ということは、極端な話ブログを書いて放っておいても収入が発生する状況が作れてしまうということになります。

 

いわば不労所得みたいなものですよね。

 

実際にはブログを書いているので不労所得とまでは言えませんが、似たような形で収入源をつくることが可能です。

 

こういった事から「ブログは資産になる」と言えるわけですね。

 

メモ

有名なブロガーでマナブさんという方がいますが、彼は現在ほとんどブログを更新していないにも関わらず毎月7桁の収入を得ているようです。

 

7桁というと、100万円の単位になります。

 

毎月100万円以上のお金が、ほとんど何もせずに入ってくるってすごい事ですよね。

 

とはいえ、ここまでの収入を作るには大変な努力をされていますので簡単に100万円というのは難しいですね。

 

しかし継続して資産(記事)を積み上げれば、収入は少しずつ増えていきます。

 

これが、ブログは資産と言える理由になります。

 

 

②:経験がお金に変わる

 

ブログは、あなたの経験してきたことがお金に変わる不思議なコンテンツです。

 

悩んでいる人
経験がお金に変わるってどういうこと?

 

いくら貧乏サラリーマンとはいえ、あなたが経験してきたことはあなたにしかわかりません。

 

例えば会社での上手な振る舞い方だったり、上司に気に入られる方法だったり色々あると思います。

 

別に会社での出来事に依存する必要はありません。

 

子供の頃から趣味でやってきた、ゲームやスポーツなどの知識だってオッケーです。

 

誰だって得意な事や他人よりちょっと詳しい事があるはずなので、そういった経験をブログに書くとお金に変わります。

 

どうやってお金に変わるのか?

 

それは冒頭でお伝えしている「アフィリエイト」です。

 

例えば自分が趣味でやり込んだゲームを記事で紹介します。

 

そのゲームをやるにはゲーミングPCが必要です。

 

ゲーミングPCの知識が無い人に向けて、必要なスペックが揃っている機種をアフィリエイトを通して紹介します。

 

アフィリエイト広告からゲーミングPCが購入されると、収益が発生してあなたの収入になります。

 

これがあなたのゲームに対する経験や知識がお金に変わる瞬間です。

 

世の中には情報が溢れているように見えますが、本当に必要な人には届いていない状況がまだまだあります。

 

あなたも知りたい情報を検索したけど、納得する答えが見つからなかったなんて経験ありませんか?

 

その答えに辿り着く情報があれば、そこから収益が発生します。

 

今まで経験してきたいくつもの出来事から、あなたが得意な分野の記事を書けば自然とアクセスは増えてきます。

 

見る人が多ければ多いほどお金に変わるチャンスは増えるので、今までの経験を記事に書き続けて収入源を増やしましょう。

 

 

③:ブログでスキルアップができる

 

ブログで記事を書き続けていると、文章力がグンとあがります。

 

文章力があがるだけでなく、考えをまとめる力がついたり、論理的に物事を組み立てる力もつきます。

 

メモ

例えば会社で営業をしている人であれば、お客さんに提案する時の資料作りが早くなり作業を時短することができます。

 

実際に僕も会社でよくメールを作成していますが、メールの作成時間が驚くほど短くなり内容もしっかり詰まった見やすい文章を作ることができるようになりました。

 

ブログをただ書き続けているだけで、こんなにも自分自身のスキルがあがったことにビックリしましたが実話です。

 

おかげで会社内での成績もちょっとあがって役職に就くこともできました。

 

収入も得ることができ、スキルアップもできるのはブログだけだと思います。

 

 

貧乏脱出ブログの始め方とコストについて

貧乏脱出ブログの始め方とコストについて

ブログの開設方法(10分で開設完了!)

 

実はブログの開設はすごく簡単で、10分もあれば誰でもかんたんに作れちゃいます。

 

開設方法についてはWordPress(ワードプレス)超初心者向けのブログの始め方!にて詳しく説明しているのでこちらを見ながら進めてみてください。

 

『始めたいけど、ちょっとコスパが気になる』という方はもう少し読み進めてみてくださいね。

 

 

ブログのコストは月額1,000円だけ

 

ブログをいざ始めるとなっても気になるのはやっぱりどれくらいお金がかかるんだろう?という所だと思います。

 

WordPressでブログにかかる費用はたったの1,000円前後です。

 

メモ

ブログで稼ぐいわゆる「ブロガー」と呼ばれる方々も口を揃えて『ブログのコスパは最強』とよく言っています。

 

最初の契約時の金額だけプラスで支払いますが、あとは毎月のサーバー代金数百円を支払うだけ。

 

詳しいブログの費用について知りたい人はWordPress(ワードプレス)のブログ費用っていくら?にて詳しく解説していますのでチェックしてみてください。

 

ブログをスタートして困ったら

ブログをスタートして困ったら

ブログを開設したあとに、色々わからない事や悩みがでてくるはずです。

 

僕のブログでは、ブログの疑問やブログの悩みを解決するためのカテゴリーを用意しています。

 

実際に僕自身がブログを始めてから感じた疑問、悩んだ事を体型的にまとめています。

 

ブログを始めたあとに役にたちますので、活用してくださいね。

≫ ブログの疑問カテゴリーを見に行く

≫ ブログの悩みカテゴリーを見に行く

 

 

まとめ:貧乏サラリーマンはブログを始めて収入を増やそう

貧乏サラリーマンは低コストでブログを初めて収入を増やそう

 

結論、貧乏サラリーマンが収入を増やすためには『低コストで収入を継続的に増やすこと』をすべきです。

 

ブログは商品を売っても在庫をかかえることが無いですし、管理する必要もありません。

 

メモ

必要なのはアフィリエイトの広告リンクが切れていないか、書いた記事の情報が古くなっていないかくらいです。

 

例えるとアパートの管理人みたいなもので、ガタがきたら修繕してキレイにするという作業を繰り返すだけ。

 

最初のアパート(ブログ)を建てるときにちょっと大変なだけなので、ここの基礎をしっかりしておけば半永久的に収入が発生します。

 

貧乏から抜け出したい、社畜から解放されたいというサラリーマンの方は僕と一緒に頑張ってみましょう。

 

ブログをすぐに契約、開設したい方はこちらのエックスサーバーをクリック

エックスサーバー

開設手順を見ながら契約を進めたい方はこちらの記事からどうぞ。

≫ WordPressブログの作り方を完全解説!【画像を見ながら進めるだけでOK】

超初心者向けワードプレスブログの始め方
WordPressブログの作り方を完全解説!【画像を見ながら進めるだけでOK】

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

イスさん

会社員10年超え→脱サラ→2021年8月にフリーランスへ転身 | ブログの疑問や悩みを解決できる情報をお伝えしています | 長野県出身 | 30代

-ブログ, ブログの始め方, 副業ブログのすすめ