アフィリエイト

アフィリエイト初心者におすすめのASP8選【すべて無料登録OK】

2020年10月5日

悩んでいる人
ブログの開設も終わって記事も書けたし、そろそろアフィリエイト広告をつけてみたいけどどこのASPがいいの?オススメのアフィリエイトってあるの?

 

本記事ではこのような疑問にお答えします。

 

アフィリエイトASPは山ほどあるのですが、実際アヤシイところも多いです。

 

初心者の方があれこれと登録してしまうと、サイトの情報(会員情報)を抜き出されてしまうなんて事にもなりかねません。

 

ということで、今回はアフィリエイト初心者の人でも安心して利用できるASPについてご紹介していきますので参考にしてみてください。

 

本記事の内容

  • 定番のおすすめASP5社
  • クローズドASPおすすめ3社

 

 

アフィリエイトASPとは

【2021年最新版】アフィリエイト初心者におすすめのASP

初めにアフィリエイトASPについて解説します。

 

『アフィリエイトASPの事は知ってるよ!』という方は定番アフィリエイトASP5社をクリックしてください。(アフィリエイトASP紹介項目まで飛びます)

 

アフィリエイトで稼ぐにはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)という所に登録をしないといけません。

 

ASPに登録するとアフィリエイト広告を自分のサイトへ掲載することができるようになります。

 

ちなみにアフィリエイトで報酬を得る方法は2種類あります。

 

  • 成果報酬型
  • クリック報酬型

 

成果報酬型はあなたのサイトを通して商品が売れたり、サービスへの申し込みがあった場合に報酬が発生します。

 

クリック報酬型は購入や申し込みまでいかなくても、サイトへのリンクをクリックした段階で報酬が発生します。

 

アフィリエイトの単価について

成果報酬・クリック型報酬、どちらも条件を満たせば収益を受け取れますが、単価に大きな違いがあります

 

  • 成果報酬型=1案件達成につき数百円〜数万円
  • クリック報酬型=1クリックにつき大体1円〜3円

 

成果報酬型は1件あたりの収益が大きいですが、成果を達成するまでのハードルが高いです。

 

反対にクリック報酬型は単価が安いかわりに成果を達成するまでのハードルは低いです。

 

アフィリエイトの種類と初心者におすすめなのは

成果報酬・クリック型報酬、どちらのアフィリエイト広告が初心者向けかと言われると「ハードルが高い成果報酬型」がおすすめです。(今回ご紹介するアフィリエイトASPがこちらです)

 

悩んでいる人
ハードルが高いのになぜオススメなの?
ハードルが高いほど成果が良いからです!
イス

 

すぐに成果が発生する「クリック報酬型」は一見初心者に向いているように見えますが、実は「成果報酬型」よりめちゃハードです。

 

その理由はPV(ページビュー)に依存するから。

 

PV(ページビュー)とは?

サイトに訪れた訪問者数、または閲覧数のことを指します。

 

たくさんの人がサイトにアクセスしてくれないと、クリック報酬型の収益は見込めないので初心者が挑戦するにはかなりレベルが高いです。

 

初心者のうちは1ヶ月のアクセスが合計で100以下なんてことがわりと当たり前にあるので、クリック報酬型は上級者が使う広告と思ってもらったほうが良いです。

 

前置きが長くなってしまいましたが、今回は初心者におすすめの「成果報酬型」ASPをご紹介していきます。

 

それでは早速見ていきましょう。

 

定番アフィリエイトASP5つ

ブログを開設したら絶対に登録しておきたい、定番ASP5つをご紹介します。

① もしもアフィリエイト

運営会社 株式会社もしも ( Moshimo Co.,Ltd. )
会社設立年 2004年
報酬支払い日 月末締め翌々月払い
最低支払額 1,000円以上
特徴 W報酬制度

 

もしもアフィリエイトは個人で頑張るアフィリエイターにとても優しいASP

 

広告はバリエーションも多く揃えていて、Amazonや楽天などの大手サイトも登録利用可能です。

 

ココがおすすめ

もしもアフィリエイトにはW報酬制度というものがあり、報酬額の12%をボーナス報酬として受け取ることができます。

 

例えば1万円のアフィリエイト確定収益があった場合1,200円がボーナスとしていただけるという事です。

 

また通常アフィリエイト広告をそのまま掲載しまうと広告感がすごく出てしまいますが、もしもアフィリエイトには、広告感をなくして見栄えよくリンクを掲載する「かんたんリンク」という機能が用意されています。

 

そのため、HTMLやなどのコードの知識がなくてもおしゃれなリンクが誰でも作れます。

 

また他のASPでは審査が厳しいと言われている、Amazonの審査がもしもアフィリエイトだと比較的通りやすいと言われています。

 

実際に僕も他社のASPではAmazonの審査に落ちてしまいましたが、もしもアフィリエイトでAmazonの審査に合格することができました。

 

もしもアフィリエイトは有名ブロガーの方々もみんな登録しているので、一番初めはもしもアフィリエイトに登録すると良いでしょう。

もしもアフィリエイト無料会員登録はこちら

 

② A8.net

運営会社 株式会社ファンコミュニケーションズ
会社設立年 1999年
報酬支払い日 月末締め翌々月15日払い
最低支払額 1,000円以上
特徴 広告数No.1

 

A8.net(エーハチネット)はアフィリエイトASPの中で一番有名なASP。

 

その理由は元祖アフィリエイトASPのひとつだから。

 

アフィリエイトブログを開設している人なら登録していない人はいない程の超人気ASPで、10年連続アフィリエイト満足度No.1を獲得しています。(2021年4月現在)

 

A8.netは登録時に審査がありませんので、登録後にすぐに利用が可能。

 

ブログを開設してアフィリエイト広告のリンクをすぐに設置したい、という方にも向いています。

 

さらにセルフバック(自分でアフィリエイト商品の購入や体験をして収益を受け取る方法)で1日、5万円稼ぐ事も可能な案件が多数用意されいるので、とてもお得。

 

A8.netはブロガーもアフィリエイターも多くの方が登録しており、ほとんどの広告ジャンルがあるので安心して登録していただいて大丈夫です。

A8.netの申し込みページはこちら

 

 

③ バリューコマース

運営会社 バリューコマース株式会社
会社設立年 1996年
報酬支払い日 月末締め翌々月15日払い
最低支払額 1,000円以上
特徴 振込手数料無料

 

バリューコマースの特徴は管理画面の見やすさと、振込金額が1,000円から可能で手数料も無料なところ。
振り込み手数料って実は地味に痛いんです。

 

 

やっとの思いで1,000円や、2,000円の収益をあげたのに振り込み手数料で300円取られる、なんて事が毎月あると1年で4,5千円くらいかかってしまいます。

 

その点手数料が収益から引かれないバリューコマースはとても助かります。

 

また提携できるショッピングサイトはAmazonYahooショッピング、楽天と日本で幅広く利用されているショッピングサイトと提携できるので、購入希望者の取りこぼしも最小限に抑えられます。

 

ココがおすすめ

バリューコマースの管理画面はシンプルでとても見やすく設計されており、初心者が見たときに一目で『クリック率』や『発生件数』などが分かるようになっています。

 

その他にも『MyLinkBox(マイリンクボックス)』という誰でも簡単に広告リンクの設置が可能な機能も備わっているので、こういった所も初心者にとってありがたいです。

バリューコマース無料会員登録はこちら

 

 

④ afb(アフィビー)

運営会社 株式会社フォーイット
会社設立年 2010年
報酬支払い日 月末締め翌月末払い
最低支払額 777円以上
特徴 美容系ジャンルが多い

 

afbの特徴はなんといっても美容系の広告に強い所。美容系ならafbと思っていただいても良いです。

 

afbは自分でアフィリエイト広告から購入をしてキャッシュバックを受け取れる、『セルフB』というプログラムもあります。

 

ココがおすすめ

美容系のブログや健康系のブログを運営している人であれば、自分で商品を試してキャッシュバックを受け取り、さらに記事のレビューも書く事も可能です。

 

収益の受け取りも777円からと低い報酬額から振り込み可能で、さらに確定報酬額の10%分の消費税を負担してくれるのでとても良心的です。

 

美容系ジャンルのブログ・アフィリエイトをされているならafbは登録必須です。

afb無料会員登録はこちら

 

 

⑤ アクセストレード

運営会社 株式会社インタースペース
会社設立年 1999年
報酬支払い日 月末締め翌々月15日払い
最低支払額 1,000円以上
特徴 金融系ジャンルが多い

 

アクセストレードは広告数が他のと比べると少なめですが、求人、金融、ゲーム系の広告に強いという特徴があります。

ココがおすすめ

とくに求人系は無料会員登録をおこなった時点で成果達成となる案件が多いため、商品を販売するよりもハードルが低いので初心者にはおすすめのASPとなります

 

振込手数料もかからず0円で、1,000円から報酬の受け取りが可能です。

 

求人系・金融系のジャンルでアフィリエイトを始めるならアクセストレードの登録はしておいた方が良いでしょう。

≫アクセストレード 新規パートナー登録はこちらから

 

クローズドASPおすすめ3社【招待制ASP】

クローズドASPは本来、ASP側から招待を受けないと利用登録が行えません。

 

今回こちらの記事を読んでいただいている方には、特別に招待がなくても登録する方法をご紹介いたします。

 

こちらのクローズドASPに登録する裏技を紹介します【ブログ初心者でもOK】にて詳しい登録方法について手順をご紹介しています。

 

手順を見なくても大丈夫!という方は下記の無料会員登録へお進みください。(アフィリエイトフレンズに登録をしてから、クローズドASPに登録をする流れになります)

アフィリエイトフレンズ無料会員登録はコチラ

 

①:Rentracks(レントラックス)

レントラックス

運営会社 株式会社レントラックス
会社設立年 2005年
報酬支払い日 月末締め翌々月末払い
最低支払額 39円以上
特徴 金融系ジャンルが多い

 

レントラックスは多くのジャンルを取り扱っているASPです。

 

僕個人の印象としては、金融系、美容系の広告に強いイメージです。

 

驚くような値段の高額案件も多数あるので、登録されないのはもったいないレベルです。

アフィリエイトフレンズ無料会員登録はコチラ

 

②:affitown(アフィタウン)

アフィタウン

運営会社 GMOメディア株式会社
会社設立年 2000年
報酬支払い日 月末締め翌々月15日払い
最低支払額 3,000円以上
特徴 幅広いジャンルの取扱

 

アフィタウンも幅広く多数のジャンルを取り扱っているクローズドASPのひとつです。

 

独占案件の取扱もあるので、高額案件も用意されています。

 

また通常は月に数万、数十万と稼がないと担当者がつかないのですが、アフィタウンの場合は登録後すぐに担当者がつきます。

 

運営のアドバイスをいただいたり、特別単価の交渉も可能です。

アフィリエイトフレンズ無料会員登録はコチラ

 

③:i-mobile(アイモバイル)

アイモバイル

運営会社 株式会社アイモバイル
会社設立年 2007年
報酬支払い日 請求日の翌月15日払い
最低支払額 3,000円以上
特徴 EC・モニター系多数

アイモバイルはECやモニター系に強いASPです。

 

EC(通販)はブログととても相性がいいので案件の取扱いがしやすいです。

 

またモニター案件が多く、成果まで取り付けやすいため初心者の人にもオススメです。

アフィリエイトフレンズ無料会員登録はコチラ

 

まとめ

今回はアフィリエイト初心者におすすめのASP5社+クローズドASP3社を紹介しました。

 

まだ他にもアフィリエイトASPはありますが、最初のうちは今回ご紹介させていただいた5社を登録しておけば問題ありません。

 

どのASP使えばいいのかわからないという人は、ひとまず登録だけでも済ませておくといいです。

 

記事を書き終えて広告リンクを設置しようと思ったら、登録しているASPに広告がないなんて事がよくあります。

 

もし審査に落ちてしまったとしても、何回でも登録審査は可能なので心配無用です。

 

それでは、ASPへの登録が終わったらいよいよ本格的にアフィリエイト記事を書いてみましょう!

 

おすすめ定番ASP5社

もしもアフィリエイト

個人で頑張るアフィリエイターに優しいASP!

A8.net

元祖ASP。10年連続アフィリエイト満足度No.1!

バリューコマース

振り込み手数料無料!

afb

最低振込額777円!

アクセストレード

求人・金融系に強いASP!

 

おすすめクローズドASP3社

・Rntracks(レントラックス)

・affitown(アフィタウン)

・i-mobile(アイモバイル)

こちら3つへの登録はアフィリエイトフレンズから進めてください。

アフィリエイトフレンズ無料会員登録はコチラ

今回はここまでです。

 

あわせて読みたい

ブログで1万円稼ぐまでにした行動
ブログで1万円を達成するまでにした具体的な行動5つ+必要ないこと2つ。

続きを見る

【無料】初心者がアフィリエイトで即1万円以上稼ぐ方法【簡単】

続きを見る

  • この記事を書いた人

イスさん

会社員10年超え→脱サラ→2021年8月にフリーランスへ転身 | ブログの疑問や悩みを解決できる情報をお伝えしています | 長野県出身 | 30代

-アフィリエイト