広告 アフィリエイト

ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASP6選【登録無料】

ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASP6選【無料登録】

悩んでいる人
ブログに広告をつけるにはASPに登録が必要なの?オススメのASPはどれ?

 

本記事では、このようのな疑問にお答えします。

 

 

ブログでアフィリエイトを始めるにはASPへの登録が必要ですが、ブログ初心者の人はどのASPを選んでいいか悩んでしまう人もいると思います。

 

せっかく登録したのにほとんど利用しなかったり、登録したのに審査に通らなかったりしたら時間の無駄になってしまいます。

 

そこで、今回は初心者におすすめのASPと、それぞれのASPの特徴をわかりやすくお伝えします。

 

本記事を読み終えると自分に合うASPと、登録すべきASPが分かるので最後までご覧ください。

 

初心者におすすめのアフィリエイトASP6選

  • もしもアフィリエイト
  • A8.net(エーハチネット)
  • バリューコマース
  • afb(アフィービー)
  • アクセストレード
  • JANet(ジャネット)

 

①: もしもアフィリエイト

運営会社株式会社もしも ( Moshimo Co.,Ltd. )
会社設立年2004年
報酬支払い日月末締め翌々月払い
最低支払額1,000円以上
特徴W報酬制度

 

もしもアフィリエイトは、超人気ASPの代表です。

 

広告の種類が多く、Amazonや楽天などの大手サイトも利用可能なため多くのブロガーが登録をしています。

 

ココがおすすめ

もしもアフィリエイトにはW報酬制度というものがあり、報酬額の12%をボーナス報酬として受け取ることができます。

 

例えば1万円のアフィリエイト確定収益があった場合、12%の1,200円がボーナスとしてもらえます。

 

またアフィリエイト広告をそのまま掲載しまうと「いわゆる広告感」が出がちですが、もしもアフィリエイトには、広告感をなくして見栄えよく掲載する「かんたんリンク」という機能が用意されていますので、初心者にも使いやすいです。

 

そのため、HTMLなどの専門知識がなくても、簡単におしゃれなリンクが作れます。

 

また他のASPでは審査が厳しいと言われているAmazonの審査が比較的通りやすいと言われています

 

実際に僕も他社のASPではAmazonの審査に落ちてしまいましたが、もしもアフィリエイトでAmazonの審査に合格することができました。

 

もしもアフィリエイトはブログを始めたばかりの初心者から上級者まで登録しているので、初めはもしもアフィリエイトへの登録をおすすめしますよ。

もしもアフィリエイト無料会員登録はこちら

 

② A8.net(エーハチネット)

運営会社株式会社ファンコミュニケーションズ
会社設立年1999年
報酬支払い日月末締め翌々月15日払い
最低支払額1,000円以上
特徴広告数No.1

 

A8.net(エーハチネット)は、アフィリエイトASPの中で一番有名なASPでして、一言で例えるなら元祖ASPです。

 

アフィリエイトブログを開設している人なら登録していない人はいない程の超人気ASPで、10年連続アフィリエイト満足度No.1を獲得しています。(2021年4月現在)

 

ちなみにA8.netは登録時に審査がありませんので、登録後にすぐに利用が可能です

 

A8.netは多くの人が登録していて、ほとんどの広告ジャンルがあるためどんなブログでも活用できますよ。

A8.netの申し込みページはこちら

 

③ バリューコマース

運営会社バリューコマース株式会社
会社設立年1996年
報酬支払い日月末締め翌々月15日払い
最低支払額1,000円以上
特徴振込手数料無料

 

バリューコマースの特徴は、振込金額が1,000円から可能で手数料も無料なところです。

 

この「振り込み手数料」って実はアフィリエイトを行う人にとっては地味に痛いものなんですよ。

 

なぜなら、やっとの思いで収益をあげたのに振り込み手数料で300円取られる、なんて事が毎月あると1年で4,5千円くらいかかってしまうからです。

 

手数料無料はアフィリエイターの味方だね
イス

 

マンガやVODの取り扱いが多いので、こういったバラエティ系のブログを書く人は登録必須のASPですよ。

 

ココがおすすめ

バリューコマースの管理画面は初心者にも見やすく設計されており、一目で「クリック率」や「発生件数」などが分かります

 

その他にも「MyLinkBox(マイリンクボックス)」簡単に広告の設置が可能な機能も備わっているので、こういった所も初心者にとってありがたいです。

バリューコマース無料会員登録はこちら

 

④ afb(アフィビー)

運営会社株式会社フォーイット
会社設立年2010年
報酬支払い日月末締め翌月末払い
最低支払額777円以上
特徴美容系ジャンルが多い

 

afbの特徴は美容系の広告に強いところです。美容系ならafbと思ってもらってもいいくらいに広告が豊富です。

 

afbは、自分でアフィリエイト広告から購入をしてキャッシュバックを受け取れる、「セルフB」というプログラムがあります。

 

ココがおすすめ

美容や健康系のブログを運営している人なら、自分で商品を試してキャッシュバックを受け取り、さらに記事のレビューも書けるので超お得です!

 

収益の受け取りも777円からと低い報酬額から振り込み可能で、さらに確定報酬額の10%分の消費税を負担してくれるのでとても良心的です。

 

美容系ジャンルのブログ・アフィリエイトを書いてるならafbに登録しておくといいですね。

afb無料会員登録はこちら

 

⑤ アクセストレード

運営会社株式会社インタースペース
会社設立年1999年
報酬支払い日月末締め翌々月15日払い
最低支払額1,000円以上
特徴金融系ジャンルが多い

 

アクセストレードは他社と比べると広告数が少なめですが、求人・金融・ゲームの広告が多い特徴があります。

 

ココがおすすめ

求人系は無料会員登録で収益になる案件が多いので、ハードルが低く初心者にはおすすめのASPです

 

収益の振込手数料も無料で1,000円から受け取りが可能です。

 

求人・金融・ゲーム系のジャンルでブログを書いているなら、アクセストレードに登録はしておくと良いでしょう。

≫アクセストレード 新規パートナー登録はこちらから

 

⑥JANet

janet

運営会社株式会社アドウェイズ
会社設立年2001年
報酬支払い日月末締め翌々月15日払い
最低支払額1,000円以上
特徴全ジャンル満遍なく広告がある

 

JANetは全ジャンル満遍なく広告がありますが、その中でも商品のモニターや初回商品購入で成果になる案件が多いです。

 

美容系の広告が多いので、美容ジャンルでブログを書いている人は登録しておきたいですね。

 

ココがおすすめ

JANetは全ジャンルの広告が満遍なくあるので、初心者から上級者まで使えるASPです。また独自案件も多く報酬単価が高額な広告もありますよ。

アフィリエイトのJANet

 

初心者が複数のASPに登録すべき理由3つ

 

ここまで記事を読んでいる人は、どのASPに登録しようかまだ迷っているのではないでしょうか?

 

もし迷っているなら複数ASPへの登録をおすすめしますよ。その理由をサクッと説明します。

 

  1. 掲載したい広告が無いときがあるから
  2. 案件の取りこぼしを防ぐことができるから
  3. 単価の高い方で賢く稼ぐことができるから

 

①:掲載したい広告が無いときがあるから

 

ASPによっては広告の取り扱いがないところもあります。

 

たとえばASPの「A社」には広告があるが「B社」には広告が無いというパターンです。

 

せっかく記事を書いても広告を張れなかったら収入に繋げられないですよね。なので複数ASP登録しておくと広告を見つけることができます。

 

②:案件の取りこぼしを防ぐことができるから

 

ひとつ目に伝えた内容と似ていますが、紹介したい案件の広告を記事に貼り付けないと報酬が発生しません。

 

また、似たような商品がある場合は両方の広告を貼ることで成果に繋げやすくなります。

 

ですので、複数ASPに登録しておくと案件の取りこぼしを防いで成果報酬のUPが期待できます。

 

③:単価の高い方で賢く稼ぐことができるから

 

実はASPによって報酬単価に違いがある場合もあるんです。

 

  • A社:1,000円
  • B社:2,000円

上記の感じで、単価に違いがあるので何度も報酬が発生すると合計額にかなり差がでます。

 

賢く稼ぐためにも複数ASPに登録して、報酬額を確認しておくことで効率よく稼ぐことが可能になります。

 

まとめ

 

ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASP6つを紹介しました。

 

今回紹介したASPは、実際に僕自身も登録して利用しているASPです。

 

多くのASPに登録しておくことで案件の取りこぼしを防いで、効率よくブログで稼ぐことが可能になるので、最低でも3つ以上は登録しておくといいですよ。

 

ASPの登録が済んだら案件を実際に探して記事を書いてみましょう!

 

人気記事

≫【19記事まとめ・保存版】ブログ初心者が月1万円稼ぐまでのロードマップ

≫ アフィリエイト案件の選び方と稼ぎやすいケース【秘密のポイントも】

≫ アフィリエイト広告の張り方とクリックされやすくするコツ【自然に置く】

  • この記事を書いた人
イスさん

イス

34歳で脱サラ | ブログ毎月6桁収入 | Twitterフォロワー2,100名 | インスタフォロワー1,2万人

-アフィリエイト