広告 ブログ運営レポート

【収益公開】ブログ1ヶ月目運営レポートまとめ

悩んでいる人
ブログ1ヶ月目ってどれくらい収益が出るものなの?稼げてたりするのかな?どのくらい見にくる人がいるんだろう?データがあれば見てみたいな。

 

本記事ではブログを開設して1ヶ月経過した僕のブログの結果を見ていきたいと思います。

 

ちなみに僕がブログを開設した時に立てた目標は「9月中に3記事投稿」です。
こちらも達成しているかどうか見ていきます。

 

ブログを始めて一緒にTwitterもスタートし目標も以下のようにツイートしました。※「8月中に」とツイートしてますが「9月中に」の間違いです。

 

それでは早速見ていきましょう。

イスとブログ1ヶ月目の収益は?

イスとブログ1ヶ月目の収益:391円

 

3ヶ月や半年経っても収益が出ないという人もいるみたいなので、そう考えると収益をあげることが出来ただけでも上出来なのかなと思います。

 

記事数やブログにかけた時間

記事数や時間の総数

記事数
合計32記事(目標の3記事は達成!)

かけた時間
平日:4時間
土日祝日:12時間
9月の平日20日×4時間=80時間
9月の土日祝日10日×12時間=120時間

80+120=合計でざっくりですが200時間を今月ブログに費やしました。

 

毎日投稿を目標にしていたわけではないですが、結果9月の日数より少し多く記事の投稿ができました。

 

PVやセッション数など

ページビュー(閲覧数)は1661PVでした。(自分のアクセスを除外していなかったので半分以上は自分のアクセスです・・)

 

PVは収益をあげていく為に必須なのでこれかも意識して伸ばしていきたいです。ひとまず10月は2倍を目標に設定してみます。

 

一箇所プチバズリがありますが、トレンドに乗ってバズらせました。といっても1日/100PV程度です。

実験的にやってみた事が効果有りだったので今後も定期的にやってみようと思います。

 

ブログにかけた費用

費用一覧

  • サーバー代:13,200円(1年契約)
  • ドメイン代:無料(キャンペーン中に登録)
  • テーマ代:14,800円
  • ツール代:17,000円
  • 合計45,000円

そんなにかかったの?って思うかもしれませんが先行投資でお金かけました。節約しようと思えば半分以下に出来たんですけど、真剣に取り組もうと決意した結果この費用がかかっています。

 

2ヶ月目の目標

2ヶ月目の目標

ページビュー:3000PV

収益:500円

記事:10記事

ひとまずこのくらいの目標設定にしたいと思います。高すぎる目標を立てても今は達成出来ないので現実味があるレベルで設定していきます。

 

僕が使用しているブログ関連サービスの紹介

開設1ヶ月目で収益をあげることが出来た僕が使用しているブログサービスはスマホで10分!WordPressブログ開設手順を画像でわかりやすく解説にて画像付きでわかりやすく解説しています。

テーマはAFFINGER6というものでこちらの【特典つき】AFFINGER6導入方法と初期設定を完全解説から導入できます。

まとめと抱負

正直にいうと初月から収益を達成できるとは思っていませんでしたが、努力が実を結んだのかなと思います。

 

僕はブログを始めてからこんなツイートをしました。

 


誰よりも早くかけあがる為には鬼のような努力が必要だと思っています。

 

この努力があり1ヶ月目で収益が生まれたと思っているのでこれからも鬼のように努力し継続し続けていきます。

 

以上イスとブログの開設1ヶ月目のレポートでした。

 

あわせて読みたい

ブログ運営レポートテンプレ
【収益公開】ブログ2ヶ月目運営レポートまとめ

続きを見る

  • この記事を書いた人
イスさん

イス

34歳で脱サラ | ブログ毎月6桁収入 | Twitterフォロワー2,000名 | インスタフォロワー1.5万人

-ブログ運営レポート