AFFINGER

AFFINGER6(アフィンガー6)購入方法とインストール手順を優しく解説

2020年12月12日

ACTION
悩んでいる人
AFFINGER6(アフィンガー)の購入をしようと思っているんだけどどうやって購入したらいいの?インストールの手順とかも難しそうなので一緒に教えて欲しいです。

 

AFFINGER6の購入ページは少し複雑で初見だと迷ってしまう可能性があります。

 

本記事では、ちょっとややこしいAFFINGER6の購入方法からインストールまでの手順をわかりやすく画像付きで解説いたします。

 

手順通りに進めていただければ、最後までバッチリ設定完了できますので安心してくださいね。

 

本記事の内容

  1. AFFINGER6(アフィンガー)の購入方法
  2. AFFINGER6(アフィンガー)のインストール方法
  3. AFFINGER6(アフィンガー)初期設定

 

筆者の情報

  • 2020年9月ブログスタート
  • 収益月1.3万円達成
  • 2つのブログでAFFINGER利用中

 

それでは早速購入方法から案内していきます。

 

AFFINGER6(アフィンガー6)購入方法を解説

アフィンガー6

AFFINGER(アフィンガー)公式ページへアクセス

 

まずは下記リンクから公式サイトへアクセスします。
≫ AFFINGER公式ページ

 

公式ページにアクセスしたら画面を下のほうにずらしていくと下記画像の購入ボタンがありますので「ご購入はこちら」をクリックします。

 

アフィンガー購入ページ

ご購入はこちらをクリック

 

infotop(インフォトップ)に登録をする

AFFINGERは「infotop(インフォトップ)」というサイトへ登録を行わないと購入手続きが進められないようになっています。

 

初めて購入される方は会員登録を進めてください。すでにinfotopに会員登録されている方はログインして購入画面に進みましょう。

 

アフィンガー決済ページ

購入にはinfotopへの登録が必要

 

お客様情報と支払い情報の入力

 

お客様情報を入力する画面になりますので、全て入力しましょう。

 

 

支払い方法

 

最後に確認画面が表示されますので、入力内容に間違いがないか確認して注文を確定します。

 

確認画面

確認画面

 

ダウンロード&テーマの有効化

購入が完了すると下の画像のようなメールが届きますので、URLにアクセスしてアフィンガーをダウンロードしましょう。

 

購入確認メール

購入完了メール

 

注意ポイント

購入が完了したら14日以内に必ずダウンロードをしてください。期日をすぎるとダウンロードができなくなってしまいます。

 

それではテーマの有効化を行っていきましょう。

 

左側のメニューより「テーマ」→「新規追加」の順番で選択します。

 

テーマの追加

テーマを追加

 

続いてダウンロードしたアフィンガーのテーマをワードプレスにアップロードをします。

 

テーマのアップロード

 

「affinger.zip」と「affinger-child.zip」という2つのファイルがあるので両方アップロードしましょう。

 

アフィンガーファイル

 

先ほどアップロードしたテーマのファイルを有効化するのですが、「affinger-child」のテーマだけを有効化してください。

 

affinger6子テーマ

 

以上でAFFINGER6のインストール完了です。お疲れ様でした!
イス

 

\「稼ぐ」に特化したテーマ /

AFFINGER公式サイト

期間限定特典有り

 

AFFINGER6でやっておくと損しない3つの設定

アフィンガーの有効化が完了したらすぐにやっておくと良い設定があるので、これからお伝えする項目だけ完了させておきましょう!

 

①:パーマリンクの設定

まず最初にやっておきたいのはパーマリンクの設定です。

 

あとから変更するとすでに獲得していたGoogleからの評価や被リンクなどがリセットされてしまうので必ず最初に設定しましょう。

 

ワードプレスのメニューから「設定」→「パーマリンク設定」→「カスタム構造」を選択し「/%postname%/」と入力して保存しましょう

 

これだけでOKです。

 

②:SNS設定

TwitterやInstagramなどのSNSを利用している方は、ブログにもSNSの登録をしておきましょう。

 

ブログからSNSへ導線を作りSNSの発信もすることで、読者にブログの共有をおこなえますよ

 

メニューの「ユーザー」→「プロフィール」から各SNSのURLが入力可能です。

 

③:AFFINGER6管理のはじめの設定

アフィンガーを有効化するとワードプレスの左側に「AFFINGER管理」という項目が追加されます。

 

ここから色々な設定を変更することが可能なのですが、その中に「はじめに」というページがあるのでページの内容を確認し「はじめに行うこと」の設定をおこなっておきましょう。

 

またTOPに初期値の保存があるのでココは必ずおこなってください

 

購入者限定ページへ登録しておこう

AFFINGERには購入者だけが利用できる「STINGER STORE」というページが設けられています。

 

登録をおこなっておくと、期間限定で有料プラグインがダウンロードできたりしてメリットしかありませんのでとてもお得です。

 

初期設定が終わったら購入者限定ページの登録も済ませておきましょう。

 

購入者ページ

 

step
1
『infotop購入ページ利用申請』をクリック

「infotop購入ページ利用申請」をクリックすると「ログイン専用ページです」と表示が切り替わりますので、ユーザー登録をおこないましょう。

 

step
2
メールアドレスを登録

メールアドレスを入力する画面になりますのでインフォトップで登録したものと同じアドレスを入力してください。その後登録したアドレスにメールが送られてきますので確認します。

 

ユーザー情報を入力して新規ユーザー登録をおこなうと2〜3日後までには登録が完了します。

 

以上の2ステップで登録できますよ。

 

AFFINGER6(アフィンガー)の購入に悩んでいる方へ

アフィンガーの購入に悩んでいる方へお伝えがあります。

 

ブログを開設して日にちがたっていないならら、早めに購入すると吉です

 

その理由は以下の通り。

 

  1. あとから購入すると設定(移行)が大変
  2. 早めに購入することで良いスタートがきれる

 

無料のテーマを最初に導入したあとに、AFFINGERを購入した人の感想を聞きましたが「面倒だった」「最初からいれておけばよかった」と皆さん口を揃えて言っていました。

 

テーマを変更するための作業が発生し、1日じゃとても終わらなく苦行とのことです。。

 

有料テーマを最初から導入すればそれだけ収益化のスタートダッシュが早くなりますし、稼ぐことを目的としているのならばできるだけ早く導入すべきかなと。

 

 

まとめ:AFFINGER6(アフィンガー)を導入して快適なブログライフを!

まとめ:AFFINGER5で稼ごう

AFFINGER6(アフィンガー6)購入方法とインストール手順について解説しました。

 

本記事で解説した手順で進めていただくと、迷うことなくAFFINGERの購入と、ワードプレスへの有効化が簡単に完了できます。

 

AFFINGERは稼ぐに特化したワードプレステーマですので、導入するとあなたのブログ・サイトが少しパワーアップされるます。

 

14,800円はちょっと悩む値段かもしれませんが、買い切り型なので一度購入すればずっと利用が可能ですし、複数サイトへの利用もOKなのでトータルでみるとだいぶお得です。

 

今なら無料で特典がついているので、無くなる前に導入しちゃいましょう。

購入特典は予告なく終了する場合があります。公式HPにて確認してください。

 

\「稼ぐ」に特化したテーマ /

AFFINGER5公式サイト

期間限定特典有り

  • この記事を書いた人

イスさん

会社員10年超え→脱サラ→2021年8月にフリーランスへ転身 | ブログの疑問や悩みを解決できる情報をお伝えしています | 長野県出身 | 30代

-AFFINGER