広告 ブログ

【初心者でも簡単】仮想通貨ブログの始め方【5ステップ】

【初心者でも簡単】仮想通貨ブログの始め方【5ステップ】
悩んでいる人
仮想通貨ブログを始めてみたいけど何からやればいいですか?完全初心者にもわかるように教えてください!

 

本記事の内容

  • 仮想通貨ブログがアツい理由
  • 仮想通貨ブログの始め方

 

本記事では仮想通貨ブログの始め方を解説していきます。

 

仮想通貨ブログで稼ぎたい人、仮想通貨ブログを通して自分自身のレベルアップをしたい人は、本記事を参考にブログを開設してみましょう。

 

それではさっそく解説していきます。

 



エックスサーバー

仮想通貨ブログがアツい理由3つ

  1. 報酬単価が高い
  2. 競合ブログが少ない
  3. 仮想通貨はまだ普及していない

 

①:報酬単価が高い

 

仮想通貨ブログがアツい理由として真っ先に挙げられるのが「報酬単価の高さ」です。

 

報酬単価については規約上お伝えできませんが、大学生の1日のアルバイトくらいはサクッと稼げてしまうくらいでしょうか。

 

とにかく他の案件と比べると、その報酬単価の高さで仮想通貨ブログを始める人が増えています。

 

②:競合ブログが少ない

 

仮想通貨のブログは、まだまだ他のジャンルに比べて母数が少ないです。

 

クレジットカードや株式関連など他の金融関係のジャンルと比べても少ないので、個人ブログで始めても稼げるチャンスはおおいにあるでしょう。

 

③:仮想通貨はまだ普及していない

 

仮想通貨は日本でもニュースで大きく取り上げられましたが、実は日本の人口の2〜3%しか仮想通貨を持っていません。

 

つまり、日本にはまだまだ仮想通貨が普及していないのです。

 

したがって、仮想通貨ブログを始めることにより知識が身に付き「仮想通貨ブログで稼ぐ」なんてことも実現が可能になります。

 

でも、どうやって仮想通貨ブログを始めればいいのか悩む人もいると思いますので、仮想通貨ブログの始め方を続けて解説していきますね。

 

仮想通貨ブログの始め方【5ステップ】

  1. 取引所で口座を開設する
  2. WordPressブログを作る
  3. ブログテーマを導入する
  4. 記事を10本程度執筆する
  5. ASPに登録する

 

①:取引所で口座を開設する

 

仮想通貨ブログを始める上で一番大切なのは「実際に口座を開設して取引を体験すること」です。

 

なぜなら、自分自身が身をもって体験せずにブログを書いても良さを伝えることができないからです。

 

おすすめは初心者でも使いやすい「コインチェック」が良いでしょう。

 

500円から仮想通貨の取引が可能なので「あまり多くのお金を仮想通貨に使えない」という人でも安心して始められます。

 

口座開設は無料でできるので、下記記事を見ながら進めてみてください。

≫【無料で作れる】コインチェック口座開設5つの手順【初心者向け】

 

コインチェック

コインチェック

 

②:WordPressブログを作る

 

つづいて、仮想通貨ブログの土台となるブログを作りましょう。

 

ブログは無料サービスのものではなく、WordPressブログで開設することをおすすめします。

 

WordPressブログはカスタマイズが自由にできて、ブログ消失のリスクもないので安心してブログ運営が可能です。

 

ブログはたった10分でサクッと作れるので、下記記事を参考に進めてみましょう。

≫【スマホでもOK】WordPressブログの始め方【7ステップ】

 

③:ブログテーマを導入する

 

ブログの開設が済んだら、ブログテーマを導入します。

 

ブログテーマを導入することで、オシャレで最先端なイメージのブログデザインを作ることが可能になります。

 

当ブログでは「AFFINGER6」を使用しています。

 

有料テーマですが、カスタマイズが簡単に行えて装飾が楽にできるなどのメリットがあるので、稼ぐブログを作りたい人にはピッタリです。

 

初心者の人は無料テーマを選ぶ人が多いですが、サイトのカスタマイズが難しくはっきり言っておすすめできないので、初期投資として有料テーマを導入した方が幸せになれますよ。

 

また、下記記事から導入されると僕からのお得な特典が10個ついてきますので、ぜひお得にAFFINGER6を導入してブログの強化をはかってくださいね。

≫【特典つき】AFFINGER6購入方法とインストール手順を完全解説

 

④:記事を10本程度執筆する

 

ブログの開設とテーマの導入が完了したら、いざ記事を執筆してみましょう。

 

仮想通貨の口座開設方法や取引の始め方など仮想通貨に関する記事を書いて、仮想通貨ブログとしての土台を作ります。

 

10記事も書けないという人は最低でも5記事は書いてみましょう。

 

何も思いつかないという人は下記の内容を参考に書いてみてくださいね。

 

  • 仮想通貨取引所の口座開設方法
  • 仮想通貨を始めるメリット・デメリット
  • おすすめの仮想通貨取引所
  • 仮想通貨を始める時の注意点
  • 仮想通貨を実際に購入した体験談

 

⑤:ASPに登録する

 

最後にASPに登録をしましょう。

 

ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダの略称でして、アフィリエイトで稼ぐために登録が必須のWebサービスです。

 

仮想通貨ブログで稼ぐなら絶対に登録が必要なので、忘れないうちに無料登録を済ませておきましょう。

≫ ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASP6選【無料登録】

 

さて、ここまで来たら仮想通貨ブログで稼ぐ準備は整いました。

 

あとは記事を積み重ねて、ガンガン書いていくだけです!

 

仮想通貨ブログを始める人によくある質問【Q&A】

初心者でも稼げますか?

コンテンツ(記事)をきちんと書き上げれば初心者でも稼げます。 大手Webメディアでは書くことができない個人の感想や意見を重視して執筆し、読者の信頼を得ることができればブログの売り上げもおのずと出るはずです。

 

どこのASPがおすすめですか?

仮想通貨のアフィリエイトができるのは

アクセストレード

TCS

現在上記2つのようです。

 

仮想通貨の取引をしなくてもブログで紹介して稼げますか?

それなりのスキルがあれば可能かもしれません。 しかし、実際に取引所に登録し使い方や登録手順を体験して紹介した方が詳しく説明できるので、その結果執筆する記事の完成度があがり、報酬につながりやすくなると思います。

 

まとめ:仮想通貨ブログを始めて稼ごう!

 

仮想通貨ブログの始め方について解説しました。

 

お伝えしている通り、仮想通貨はまだまだ日本ではマイナーなジャンルの投資です。

 

ましてや仮想通貨ブログを始めて稼ぐなんて人は、ほんの一握りしかいないのでライバルが増える前にスタートしておくと先行者利益があるかもしれません。

 

正しく努力すれば必ず結果は出るので、まずは仮想通貨の口座開設からスタートしてブログの立ち上げまでやってみましょう!

≫【無料で作れる】コインチェック口座開設5つの手順【初心者向け】

 

ブログの開設はこちら

≫【スマホでもOK】WordPressブログの始め方【7ステップ】

  • この記事を書いた人
イスさん

イス

34歳で脱サラ | ブログ毎月6桁収入 | Twitterフォロワー2,000名 | インスタフォロワー1.5万人

-ブログ