広告 ブログ

Rank Trackerの解約・自動更新の停止手順【簡単1分】

Rank Trackerの解約・自動更新の停止手順【簡単1分】
悩んでいる人
Rank Trackerを使ってるけど、最近あまり必要性を感じなくなりました。一度解約しようと思ってるので手順を知りたいです。

 

本記事では、このような疑問についてお答えします。

 

 

本記事の内容

  • Rank Trackerの解約方法
  • Rank Trackerに変わるSEOツールの紹介

 

Rank Trackerは年額払いで、SEO順位などを測定できるツールです。

 

契約して使ってみたものの

  • ランキングチェックしかしてない
  • 利用料金が高い
  • 他のツールに乗り換えを考えている

こういった理由で解約を検討している人もいると思います。

 

そこで本記事では、Rank Trackerの解約方法をサクッとお伝えし、その変わりとなるSEOツールも合わせて紹介します。

 

Rank Trackerの解約方法【3STEP】

  1. 2checkoutログインページを開く
  2. 購入時のメールアドレスを入力する
  3. マイプロダクトから自動更新を停止する

 

①:2checkoutログインページを開く

 

初めに2checkoutのログインページを開きます。下のアドレスにアクセスすると新しいタブで開けますよ。

≫ 2checkoutログインページを開く

 

②:購入時のメールアドレスを入力する

 

ログインページを開いたら、Rank Tracker購入時のメールアドレスを入力します。

 

すると以下のメールが自動で届きますので、その中にあるリンクをクリックしましょう。

 

Rank Trackerメール

届いたメールに記載されているリンクをクリックする

 

③:マイプロダクトから自動更新を停止する

 

言語を「日本語」に変更後、マイプロダクトをクリックしたら「サブスクリプションの自動更新の停止」を押下します。

 

RankTrackerの解約手順

画像の手順に従って解約を進める

 

条件は分かりませんが、解約間際に割引の特典が表示されることがあります。

RankTrackeの割引オファー

特別オファーが提示されるケースがある

 

割引を適用して次の年も使いたい場合は「割引を受け取る」をクリック。更新を停止する場合はそのまま「自動更新を停止」をクリックして進めましょう。

 

自動更新を停止しても利用開始日から1年間は使用できます。すぐに使用できなくなるわけではないので安心してください
イス

 

以上でRank Trackerの解約は完了です。

 

Rank Trackerに変わるSEOツールの紹介

  1. Nobilista(ノビリスタ)
  2. GRC
  3. GMO順位チェッカー

 

Nobilista(ノビリスタ)

Nobilista(ノビリスタ)の概要

Nobilista(ノビリスタ)は、2021年10月に新しく発表されたSEOツールです。

 

2022年8月現在では、総ユーザー数が1140を突破しており、新進気鋭のツールとして人気が出てきています。

 

特徴はクラウド型を採用していることで、端末を問わず順位が確認でき、夜間に自動で順位を計測してくれるため、PCを起動しておかなくても良いことです。

 

利用料金は月額990円から利用可能で、プランにより変動します。7日間の無料トライアルも利用できるので試しに使ってみるのも良いでしょう。

≫ Nobilistaを利用してみる

 

Nobilistaの詳しいレビューは以下の記事にて紹介していますので、乗り換えの参考にチェックしてみてください。

≫【比較】Nobilista(ノビリスタ)レビュー【登録方法と使い方】

Nobilista(ノビリスタ)のレビューと評判【登録方法と使い方も解説】
Nobilista(ノビリスタ)のレビューと評判【登録方法と使い方も解説】

続きを見る

 

GRC

GRCは2004年より配布が開始された、老舗のSEOツールです。

 

Windowsチックな見た目と、検索順位チェックには欠かせない機能がバッチリついており、数多くのユーザーから親しまれています。

 

無料版も配布しているので、自由にダウンロードして利用することが可能です。

≫ GRCを利用してみる

GMO順位チェッカー

GMO順位チェッカーは、Nobilistaと同じクラウド型順位検索チェックツールです。

 

1ヶ月間の無料体験ができるのが大きな魅力ですね。

gmo順位チェッカープラン

 

無料体験後は勝手に有料プランに移行されることはありませんので、安心して使い勝手を確認できますよ。

GMO順位チェッカーを無料ではじめる

 

まとめ

 

Rank Trackerの解約方法について解説しました。

 

ランキングチェックツールは必須ではありませんが、あなたに合わせたツールを使う必要があります。

 

利用する目的を見直して、ベストなツールを選択しましょう。

 

人気記事

≫【SEO】ブログで競合分析する方法【無料ツール5つ紹介】

≫【19記事まとめ・保存版】ブログ初心者が月1万円稼ぐまでのロードマップ

  • この記事を書いた人
イスさん

イス

34歳で脱サラ | ブログ毎月6桁収入 | Twitterフォロワー2,000名 | インスタフォロワー1.5万人

-ブログ