サラリーマン×ブログ ブログ ブログの始め方

30代サラリーマンでも稼げる副業を探しているならコレ【低リスクです】

30代サラリーマンでも稼げる副業を知りたいですか?【低リスクです】
悩んでいる人

  • 30代のサラリーマンが今から始めて稼げる副業を知りたい。
  • なるべくお金をかけないで始めたい。
  • 失敗してもリスクがない副業をしたい。

 

このようなお悩みについてお答えします。

 

本記事の信頼性

僕は会社員を10年以上続けるかたわらに、空いた時間で副業をおこない、月5桁の小遣いを稼ぐことができました。

 

こんにちは、当ブログ筆者のイスと申します。

 

僕は会社員のかたわら、これまでさまざまな副業を試してきました。

 

その中でも『完全在宅・スキルなし・低リスク・スキマ時間・いつ始めても遅くない』という形で始められる副業をスタートして、ちょっとばかり稼げるようになりました。

 

とはいえ、これだけ見るとかなりアヤシイ感じに聞こえると思います。

 

しかし稼げたことは事実です。

 

僕と同じ30代サラリーマンの方の救いになれば幸いですので、参考にしてみてくださいね。

 

それでは早速お伝えしていきます。

 

【結論】30代サラリーマンでも稼げる副業は『ブログ』です

【結論】30代サラリーマンでも稼げる副業は『ブログ』です

結論から申し上げると、30代サラリーマンでも「ブログ」で稼ぐことができます。

 

『なんだブログか』と思われる方もいるかもですが、ブログは馬鹿にできない副業です。

 

先にお伝えした通り、在宅でリスクもなく、スキルなしでも問題ないです。

 

 

ブログをオススメする3つの理由

ブログをオススメする3つの理由

それではブログをおすすめしたい理由を3つお伝えしていきます。

 

①:ブログは低リスクではじめられる

 

ブログはリスクがほぼ0に近い形で始められます。

 

ブログは無料でも始められるので、一切お金はかからないです。

 

とはいえ、ブログで稼ぐとなると無料ブログでは今の時代正直難しいです。

 

ブログで稼ぐならWordPress一択

 

ブログで稼ぐにはWordPressでブログを開設する必要があります。

 

というのも、WordPressはカスタマイズ性が非常に高く、広告の配置など自由に決められるうえ、無料ブログにある制限などが一切なしです。

 

ブログで稼いでいるブロガーもほぼ全員WordPressを利用していますよ。

 

初期費用はセルフバックで回収可能です

 

初期費用は安くても7,000円くらいかかります、しかしセルフバックという自己アフィリエイトで3万くらいはサクッと稼げるので、実質プラスでブログを始められます。

 

WordPressのブログ開設方法は下記記事にて画像付きで説明しているので、見ながら登録を進めると失敗せずにWordPressでブログをスタートできます。

≫ WordPress(ワードプレス)ブログの作り方を解説!わずか10分で作れます。

 

 

②:ブログは資産になる

 

あなたがWordPressで書いたブログは資産になります。

 

その理由は、半永久的に記事が残るからです。

 

過去に書いた記事を消さない限りはネット上に残り続けるので、広告を掲載しておけばそこから収益があがります。

 

記事を書き続けてストックを増やせば広告収入が増える可能性も大きくなります。

 

つまり、あなたの努力次第で資産をどんどん増やすことが可能ということです。

 

③:ブログは失敗しても別軸で稼げる

 

仮にブログがうまくいかなかったとしましょう。しかし心配はいりません。

 

ブログを書くことで様々なスキルを身につけることができるのです。

 

ざっと以下が身につくスキルです。

 

  • WEBライティング
  • セールスライティング
  • SEOの知識
  • コンテンツマーケティング
  • アフィリエイトの知識

 

特にWEBライティングがおすすめ

WEBライティングは、決められたテーマに沿って指定された内容を書くお仕事です。

 

WEBライティングの需要は大きく、仕事がなくて困るということは無いですし、ブログで記事を書いてきた文章を書くスキルがそのまま活かせます。

 

つまりブログで失敗しても、身についたスキルで別軸の仕事で稼ぐことが可能です。

 

ライティングは基本、クラウドソーシングを通じて仕事をいただくので、下記人気サイトへの登録が必須です。

 

クラウドソーシングサービス一覧

 

実際に、僕自身もブログで培った文章スキルでWEBライティングをやって、お小遣い稼ぎをしていますよ。

 

下記は、あるランキング記事を4,000文字で1記事書いた時の報酬です。

書き上げるまでにかかった時間は2時間ほどでしたので、時給2,000円になりましたよ。
イス

 

こういった別軸で稼ぐ道もあるので、たとえブログで失敗してもその努力は無駄にならないです。

 

 

「ブログは稼げない」は信じなくていい件

「ブログは稼げない」は信じなくていい件

よく『ブログは稼げない』という記事をネットで見かけますが、僕からするとまったく信じなくていいかなと。

 

ブログは稼げない、という人には共通した特徴があります。

 

ブログは稼げないと言われる理由

 

それでは、なぜ『ブログは稼げない』と言われるのか、その理由を説明します。

 

ブログは長期戦、すぐに結果が出ない

 

ハッキリ申し上げるとブログは長期戦です。すぐに稼げるようにはならないです。

 

早い人で3ヶ月〜6ヶ月。遅ければ3年なんてこともあります。

 

最低でも1年くらいは続けてみて結果が出るか判断すべきです。

 

ブログは稼げないという人たちの思考

『ブログは稼げない』と口を揃えて言う人たちは、短期で稼げると思っているのが原因です。

 

始めて1,2ヶ月で稼げたら皆やってますし、辞める人もいないですよね。

 

稼げないという人達は、稼げるようになる前に脱落しているだけなのです。

 

 

ブログはまだまだチャンスがある

ブログはまだまだチャンスがある

まだまだブログには稼げるチャンスがあります。

 

その理由を解説します。

 

始めても脱落する人が多数

 

ブログを実際に始めても、中々稼げずに途中で脱落する人がかなり多いです。

 

100人が一斉に始めても、3ヶ月後に続けているのは10人くらい。

 

さらにその後、稼げなくて脱落する人がいるので、1年後でも続けている人は1人か2人でしょう。

 

脱落する人が多い=自分にチャンスがまわってくる

途中で諦める人が多ければ、その分イスに空きができるので、自分にチャンスがまわってくる確率も高くなります。

 

つまり続けているだけで、稼げる可能性が高くなるということです。

 

有名ブロガーの方も、口を揃えて言っていますが『コツコツと続けた人が勝つ』と宣言しています。

 

もちろん、PDCAをまわして改善を積み重ねる必要はありますが、それでも続けてるだけで勝てるブログは控えめに言って副業として始めないほうがモッタイナイ。

 

僕はこの記事を書いている時点でブログ歴9ヶ月目ですが、同じ時期に始めたブログ仲間はほとんど残っておらず、皆やめてしまいました。
イス

 

正直寂しさはありますが、僕にチャンスが回ってくる可能性があがったと考えると嬉しさもあります。

 

コツコツと続けるのが好きだったり、文字を書くことが好きな人にはブログがピッタリです。

 

 

サラリーマンでも稼げる方法がある

 

いざブログを始めても何を書けばいいの?と悩むことがあると思います。

 

いくら普通のサラリーマンのあなたでも、好きなことやハマっていることはありますよね。

 

実は、ブログはあなたの『好き』が一番の強みになります。

 

例えばゲームが好きなら、ゲームの機材を紹介をして広告収入を得る。アニメが好きならアニメ見放題への登録で紹介料を得るなど。

 

また、マニアックでまだ誰も書いていないようなジャンルやテーマの場合だと、あなたのブログ一強となり、かなりのアクセスが取れて収益も大幅に増えることも。

 

もしあなたがマニアックな趣味や、好きなことがあればブログを始めてみてください。

 

自分が思っている以上に脚光を浴びる可能性がありますよ。

 

 

まとめ:30代サラリーマンでもリスクなく始められるのはブログだけ

まとめ:30代サラリーマンでもリスクなく始められるのはブログだけ

30代サラリーマンでもリスクなく始められる副業について解説しました。

 

ここまで読み進めていただいてありがとうございます。

 

もしあなたが、30代で副業を始めようと思っているけど、大きなリスクはとれないという状況であればブログは最適です。

 

自分の素性を明かす必要がないので会社にもバレないですし、パソコン1台あれば自分のペースでどこでもできます。

 

ちなみに僕は、ブログを始めて5ヶ月目に11,000円ほど稼ぐことができました。

関連記事:≫ ブログで1万円を達成するまでにした具体的な行動5つ+必要ないこと2つ。

 

決して大きな金額ではありませんが、先にも記述した通りブログは資産になります。

 

記事を書けば、記事が働いてくれるので自分が寝ていても収入が増えます。

 

不労所得まではいきませんが、半不労所得に近い形が作れるので始めないとモッタイナイかなと。

 

ブログを始めて収入を増やしたい方は、下記記事よりブログを開設しましょう。

≫ WordPress(ワードプレス)ブログの作り方を解説!わずか10分で作れます。

超初心者向けワードプレスブログの始め方
WordPressブログの始め方を完全解説!【画像を見ながら進めるだけで完了!】

続きを見る

    • この記事を書いた人

    イスさん

    ブログ1年目 | ゆるめのフリーランスブロガー | 月1万円稼ぐまでに必要な情報をわかりやすくまとめています

    -サラリーマン×ブログ, ブログ, ブログの始め方