ブログ ブログの始め方 副業ブログのすすめ

サラリーマンはブログで金持ちになれる?【4名の実例をご紹介します】

2021年6月19日

サラリーマンがブログで金持ちになれますか?【実例をご紹介します】
悩んでいる人

ブログを書けばサラリーマンでも金持ちになれるって本当?

平凡なサラリーマンでも金持ちになれるの?

ブログってどうやって始めるの?

 

こんにちわ、イスと申します。

 

本記事ではこのような疑問について、お答えします。

 

筆者の情報

  • 2020年9月ブログスタート
  • 収益月1万円達成
  • 30代の一般人サラリーマンブロガー

 

ブログを書いてお金持ちになれるかどうかですが、結論は努力次第で可能です。

 

というのも、実際にサラリーマン時代にブログを書いてお金持ちになった方々がいます。

 

今回は、ブログでお金持ちになった方々の実例をご紹介します。

 

これからブログを始められる方の後押しになればと思いますので、最後までお付き合いください。

 

それでは見ていきましょう。

 

サラリーマンからブログで金持ちになった方4名のご紹介

サラリーマンからブログで金持ちになった方3名のご紹介

①:マナブさん

1人目は「manablog」を運営するマナブさん。

 

マナブさんは、会社でプログラマーとして働きながらブログを書き成功されました。

 

 

なんと、2019年にブログの月収1,000万超えを記録したようです。

 

しかし、すぐに稼げたかというとそうでもなく、ブログを4年間ほど続けたころに成果があがりはじめたようです。

 

マナブさんは、『コツコツと積み上げること』が収入をあげるコツと言っています。

 

一夜城にしてお金持ちになったわけではないので、言葉の重みが伝わってきますね。

 

②:クニトミさん

2人目は「副業コンパス」を運営するクニトミさんです。

 

クニトミさんは、銀行員として勤めながらブログを始めて成功されました。

 

 

収益推移を見てわかる通り、ブログを始めてから2年後には500万近い月収を稼いでいます。

 

ちなみに、最高月収は1,200万とのことで驚きです。。

 

クニトミさんもマナブさんと同様に、すぐにブログで成果が出たわけではなく、最初の8ヶ月はほとんど収益が出なかったと言っています。

 

通勤の電車内で記事を書き、仕事が終わったらカフェに寄ってまた記事を書く。

 

毎日のように淡々と作業をしていたところ、9ヶ月目から少しずつ成果が出始めて波に乗れたとおっしゃっていました。

 

作業量とにかく凄いですね。。

 

③:Tsuzukiさん

3人目は、Tsuzuki blogを運営するTsuzukiさんです。

 

TsuzukiさんはIT企業でWEBマーケターとして勤務しながらブログを始めて成功されました。

 

 

収益推移をみても1ヶ月目から順調に収益をあげており、14ヶ月目には300万近く月収を稼いでいます。

 

そんなTsuzukiさんですが、ブログをはじめて3ヶ月頃に一度挫折してブログを休んだそうです。

 

しかしその後、もう一度ブログに本腰をいれたところ収入があがりはじめ、今に至ったとのこと。

 

現在はブログで生計をたてつつ奥様と幸せに暮らしているそうです。

 

 

④:NOJIさん

4人目はNOJI BLOGを運営するNOJIさんです。

 

NOJIさんは大学卒業後にSE(システムエンジニア)として働きながらブログを始めて成功されました。

 

 

収益推移をみてみると、15ヶ月目でサラリーマンの給料をブログで稼いでいますね。

 

NOJIさんは複数のブログを運営しつつ、最終的にNOJI BLOGに落ち着いたとのこと。

 

結果的には4つ目のNOJI BLIGで成功をされたそうですが、その前の3つは良い結果がでなかったとの事です。

 

現在はブログにとどまらず、Instagramでもご活躍されています。

 

 

金持ちになるタイミングは違えど実現は可能

金持ちになるタイミングは違えど実現は可能

 

4名のブロガーをご紹介させていただきましたが、みなさんお金持ちになったタイミングは違いますが確実にお金持ちになられていますね。

 

4名の方に共通することは「挫折と継続」です。

 

みなさん一度挫折を経験されており、その後本気でブログに取り組み成功しています。

 

そして何よりブログが好きということ。

 

好きな事だからこそ継続ができると4名の方も口を揃えて言っています。

 

コツコツと継続することが、お金持ちになる近道ということですね。
イス

 

 

筆者の私の現状をお伝えします

筆者の私の現状をお伝えします

お金持ちになられた4名のブロガーのご紹介をさせていただきました。

 

じゃあこのブログを書いている僕はどうなの?という事で僕の現状もしっかりとお伝えします。

 

僕の収益推移は以下のとおりです。

 

ブログを書いた期間 収益
1ヶ月 317円
2ヶ月 378円
3ヶ月 11円
4ヶ月 1,002円
5ヶ月 13,307円
6ヶ月 6円
7ヶ月 1円
8ヶ月 4円
9ヶ月 508円

 

詳しい運営報告を見たい方は下記記事よりどうぞ。

イスとブログ:ブログ運営レポート

 

5ヶ月目に1番多く収益があがりましたが、その後はまた落ちてしまっています。

 

僕がお金持ちになるには、まだまだ積み上げが足りないようです。

 

今後も僕のブログ収益は公開していきますので、興味があるかたは是非のぞいてみてくださいね。

 

 

ブログの始め方を解説します

ブログの始め方を解説します

さて、ブログでお金持ちになるのは努力次第ということがわかりました。

 

実際にブログでお金持ちになりたい、いや金持ちとはいわなくても副収入がほしいという方はブログを始めましょう。

 

ブログは月々のサーバー代だけで運営可能ですので、だいたい700円〜1,000円くらいで自分のブログが作れますよ。

 

ブログの始め方については下記記事にて画像付き誰にでもわかるように解説いたしましたので、見ながら登録を進めてみてください。

≫ WordPressブログの作り方を完全解説!【画像を見ながら進めるだけでOK】

超初心者向けワードプレスブログの始め方
WordPressブログの作り方を完全解説!【画像を見ながら進めるだけでOK】

続きを見る

 

 

まとめ:ブログでお金持ちを目指し人生を豊かに過ごそう

まとめ:ブログでお金持ちを目指し人生を豊かに過ごそう

お金があると人生の選択肢が増えますよね。

 

好きな時に旅行にでかける、場所にとらわれず仕事をする、恋人や自分のためにご褒美を買う。

 

ブログは自分のペースで進められて、なおかつリスクが低いので副業としては最高だと思います。

 

そして、ブログは再現性の高い副業ですので、お金持ちになるチャンスは誰にでもあります。

 

ちょっとトライしてみようかな?くらいの気持ちで始めてみるのも全然アリですので、興味がわいたらお金持ちになるためのスタートを切ってみましょう。

 

今回はここで終わりです。

 

≫ WordPressブログの作り方を完全解説!【画像を見ながら進めるだけでOK】

超初心者向けワードプレスブログの始め方
WordPressブログの作り方を完全解説!【画像を見ながら進めるだけでOK】

続きを見る

  • この記事を書いた人

イスさん

会社員10年超え→脱サラ→2021年8月にフリーランスへ転身 | ブログの疑問や悩みを解決できる情報をお伝えしています | 長野県出身 | 30代

-ブログ, ブログの始め方, 副業ブログのすすめ