広告 ブログ

サラリーマンが金持ちになるにはブログが最強な件【4名の実例をご紹介】

サラリーマンがブログで金持ちになれますか?【実例をご紹介します】
悩んでいる人

  • ブログが稼げるって聞いたけど本当?
  • サラリーマンでもブログで稼げるの?
  • パソコン初心者でもできる?

 

本記事では、このような疑問についてお答えします。

 

 

突然ですが、筆者の僕は2021年8月まで、10年以上続けてきたサラリーマンを退職しました。現在はフリーランスブロガー兼Webライターとして、のんびりと田舎で暮らしています。

 

僕がサラリーマンをやめるきっかけになったのは、会社のいざこざと、今後のお金の不安があったからです。

 

そんな時に「副業でブログを書いて稼ぐ」という内容をネットで見つけ、月1,000円ほどでリスクなく始められるということだったので、「月1,000円くらいなら捨ててもいいや」という軽い気持ちでスタートしました。

 

すると、なんと開始5ヶ月目に13,000円ほど稼げてしまいました。自分でもビックリです。

 

正直、ブログで稼ぐなんて嘘くさいし、危ない香りがプンプンしていたのですが、いざ始めてみると結構面白い世界だったんです。

 

そんなブログの世界と、今回のお題でもある「サラリーマンが金持ちになれるのか?」という疑問をバッチリ解決していきたいと思います。

 

これからブログを始められる方の後押しになればと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください。

 

それでは見ていきましょう。

 

サラリーマンからブログで金持ちになった方4名のご紹介

サラリーマンからブログで金持ちになった方3名のご紹介

①:マナブさん

マナブさんのブログ

1人目は「manablog」を運営するマナブさん。

 

マナブさんは、会社でプログラマーとして働きながらブログを書いて成功し、お金持ちになりました。

 

 

なんと、2019年にブログの月収1,000万超えを記録したとのことです。年収じゃなくて「月収」ですよ。

 

しかし、すぐに稼げたかというとそうでもなく、ブログを4年間ほど続けたころに成果があがりはじめたようです。

 

マナブさんは常々、「コツコツと積み上げること」が収入をあげるコツと言っています。

 

一夜城にしてお金持ちになったわけではないので、言葉の重みが伝わってきますね。

 

②:クニトミさん

副業コンパス

2人目は「副業コンパス」を運営するクニトミさんです。

 

クニトミさんは、銀行員として勤めながらブログをスタートして成功し、お金持ちになりました。

 

 

収益推移を見てわかる通り、ブログを始めてから2年後には500万近い月収を稼いでいます。

 

ちなみに、最高月収は1,200万とのことで驚きです。。

 

クニトミさんもマナブさんと同様に、すぐにブログで成果が出たわけではなく、「最初の8ヶ月はほとんど収益が出なかった」とのことです。

 

通勤の電車内で記事を書き、仕事が終わったらカフェに寄ってまた記事を書く。

 

毎日のように淡々と作業をしていたところ、9ヶ月目から少しずつ成果が出始めて波に乗れたとおっしゃっていました。

 

作業量がとにかく凄いのが、クニトミさんの強みですね。

 

③:Tsuzukiさん

Tsuzukiblog

3人目は、Tsuzuki blogを運営するTsuzukiさんです。

 

TsuzukiさんはIT企業でWEBマーケターとして勤務しながらブログを始めて、お金持ちになりました。

 

 

収益推移をみても1ヶ月目から順調に収益をあげており、14ヶ月目には300万近く月収を稼いでいます。

 

そんなTsuzukiさんですが、ブログをはじめて3ヶ月頃に一度挫折してブログを休んだそうです。

 

しかしその後、もう一度ブログに本腰をいれたところ収入があがりはじめ、今に至ったとのこと。

 

現在はブログで生計をたてつつ奥様と幸せに暮らしているそうです。

 

④:NOJIさん

NOJIブログ

4人目はNOJI BLOGを運営するNOJIさんです。

 

NOJIさんは大学卒業後にSE(システムエンジニア)として働きながらブログをスタートして成功し、お金持ちになりました。

 

 

収益推移をみてみると、15ヶ月目でサラリーマンの給料をブログで稼いでいらっしゃいます。

 

NOJIさんは複数のブログを運営しつつ、最終的にNOJI BLOGに落ち着いたそうで、結果的には4つ目のNOJI BLIGで成功をされたそうですが、その前の3つは良い結果がでなかったとの事です。

 

現在はブログにとどまらず、Instagramでもご活躍されています。

 

サラリーマンがブログで金持ちになるのは実現可能

 

4名のブロガーをご紹介させていただきましたが、みなさんお金持ちになったタイミングは違えど、しっかり稼いで、お金持ちになられていますね。

 

4名の方に共通することは「挫折と継続」です。

 

みなさん一度挫は折を経験されており、その後本気でブログに取り組み成功しています。

 

そして何よりブログが好きということ。

 

好きなことだからこそ継続ができると、4名の方も口を揃えておっしゃっています。

 

コツコツと継続することが、結果としてお金持ちになる近道になるんだね
イス

≫ ブログが続かない理由11個と対処法を紹介【体験談も交えて伝えます】

 

サラリーマンの筆者はどのくらい稼げたの?

筆者の私の現状をお伝えします

お金持ちになられた4名のブロガーのご紹介をさせていただきましたが、じゃあこのブログを書いている筆者はどうなの?という事でお伝えします。

 

僕の収益推移は以下のとおりです。

 

ブログを書いた期間収益
1ヶ月317円
2ヶ月378円
3ヶ月11円
4ヶ月1,002円
5ヶ月13,307円

 

ブログを始めてから、5ヶ月目で13,000円ほど稼ぐことができました
イス

 

お金持ちというには程遠い金額ですが、副収入で月1万円以上稼げるのは嬉しいですよ。

 

過去に書いた記事から収益が発生しているので、「記事を書けば書くほど収入源が増えていく」という感じです。

 

ちなみに現在はブログとWebライターの他に、ハンドメイドや中古品販売などをしていますので、生きていくぶんには困らない程度の収入はあります。

 

ブログを始めていなかったら副収入はなかったので、今はとてもありがたいです
イス

 

ブログのよくある質問【Q&A】

 

ブログをいざ始めるにしても、色々気になることがあると思います。そこでブログを始める前によくある質問に答えていきますね。

 

Q.有料ブログじゃないと稼げないの?無料じゃダメですか?

 

ブログで稼ぎたいなら「WordPressブログ」で始めることをオススメします。

 

なぜなら、アフィリエイトでブログを作る人の7割近くがWordPressを利用しているからです。

 

いわゆる「アメブロ」や「FC2ブログ」などの無料ブログはお金がかからないため始めやすいですが、無料ブログで稼ぐのは、ほぼ不可能だと思っていただいたほうがいいかもです。

 

以下記事でその理由について、わかりやすく解説しています。一度確認してみてください。

≫ 無料ブログと有料ブログの違いと特徴を徹底解説!

 

Q.初めてブログを作るんですが、大丈夫ですか?

 

初めてでも問題ありません。

 

実際に僕自身が

  • 知識ゼロ
  • ブログ未経験
  • インターネットで動画を見る

くらいしかパソコンを使えませんでしたが、自分のブログを作ることができましたよ。

 

ブログの開設方法は下記記事にて手順をすべて画像付きで解説していますので、不安な方は参考にしてみてくださいね。

≫【画像23枚で解説】エックスサーバーでWordPressブログを始める手順を解説!

 

Q.ブログで稼ぐってどうやって稼ぐんですか?

 

ブログで稼ぐには2通りの方法があります。どちらも広告で稼ぐことに変わりはないのですが、収益化の方法が少し異なります。

 

下記記事にてわかりやすく説明していますので、ご覧ください。

≫ ブログで稼ぐ仕組みと始め方ついて解説【主な収入源は2つです】

 

Q.どのくらいで稼げるようになりますか?

 

こればかりは人それぞれですので正確には答えられませんが、早い人だと2〜3ヶ月で初収益をあげている人がいます。

 

ブログは収益がではじめると、その後いっきに伸びるケースが非常に多いので、才能がある人だと6ヶ月で20万円以上稼ぐ人もいたりします。

 

僕がブログを始めて100記事を書いた時の収入は、下記記事にて公開していますので参考にご覧ください。

≫ ブログ100記事書くと収入はいくら?【継続のコツも解説します】

 

サラリーマンからお金持ちになるための「ブログの始め方」

ブログの始め方を解説します

実際にブログでお金持ちになりたい、いや金持ちとはいわなくても副収入がほしいという方は、この機会にぜひブログを始めてみましょう。

 

ブログは月々のサーバー代だけで運営可能ですので、月々700円〜1,000円程度の出費で自分のブログを作ることができます。

 

ブログの始め方については下記記事にて画像付きで初心者でもわかるように解説しておりますので、見ながら登録を進めてみてください。

≫ WordPressブログの作り方を完全解説!【画像を見ながら進めるだけでOK】

ブログの始め方
【PC版】WordPressブログの始め方【7ステップ】

続きを見る

 

収益化をするために必要なアフィリエイトブログの書き方についても、わかりやすく解説していますので、ご覧ください。

≫ アフィリエイトブログの書き方をわかりやすく解説!【テンプレで効率化】

 

まとめ:ブログで稼いで人生を豊かに変えていこう

まとめ:ブログでお金持ちを目指し人生を豊かに過ごそう

ぶっちゃけお金があると人生の選択肢が増えますよね。

  • 好きな時に旅行に行く
  • 値段を気にせず買い物をする
  • 恋人のためにプレゼントを買う

など。少し収入が増えるだけでも、できなかったことが「できる」に変わります。

 

ブログは自分のペースで進められて、なおかつコストがかからず、リスクが低いので副業としては最高だと思います。

 

そして、ブログは再現性の高い副業ですので、基本をおさえつつコツコツと続ければ、お金持ちになるチャンスは誰にでもあります。

 

「ちょっとやってみようかな?」くらいの気持ちで始めてみるのも全然アリですので、この機会にお金持ちになるためのスタートを切ってみましょう。

 

今ならブログの契約をするとお得なキャンペーンがあります!下記の記事から確認してみてくださいね
イス

≫【画像23枚で解説】エックスサーバーでWordPressブログを始める手順を解説!

ブログの始め方
【PC版】WordPressブログの始め方【7ステップ】

続きを見る

 

人気記事

≫【19記事まとめ・保存版】ブログ初心者が月1万円稼ぐまでのロードマップ

≫ アフィリエイトで稼げない割合はどのくらい?【稼ぐ秘訣は継続にあり】

≫ アフィリエイト初心者おすすめのジャンルを紹介!【収益性=難易度です】

≫ アフィリエイト案件の選び方と稼ぎやすいケース【秘密のポイントも】

  • この記事を書いた人
イスさん

イス

34歳で脱サラ | ブログ毎月6桁収入 | Twitterフォロワー2,000名 | インスタフォロワー1.5万人

-ブログ